見出し画像

【自己紹介】どんな服もひと手間で魅力アップする、洋服補整の魅力とは

貴方のお気に入りを、
貴方のための一着に。

はじめまして、クチュールリメイク miyuと申します。
オンラインでお洋服の補整、おなおしを承っております。

パンツの裾上げや、ワンピースのウエスト幅詰めなど基本的なおなおしに加えて、
袖や襟、裾のデザインをご希望の形にアレンジしたりもしています。

チャット等で、この部分をこーゆー感じにしたいな〜とお気軽に聞いていただいてご依頼を受けていような感じですっ

さて、その補整について、どんな人が、どんなときに利用するのか、ぜひ皆様にご紹介させてください!

1、身長に特徴のある方
最も多いご依頼がワンピースやパンツの裾あげです。
プリーツスカートやサルエルパンツ等、街の補正屋さんでは断られる(らしいのです!顧客様から教えていただきました😂)お洋服でも対応いたします。

2、体型に特徴のある方
当サービスを始めた2019年当初にご依頼を頂いたのは、体型に特徴がありフリーサイズではフィットしにくいという方からでした。
 ウエストは合うけど肩周りが余ってしまう方
 胸のサイズに合わせるとウエストが余ってしまう方、など
お一人おひとりのお悩みを部分的に解決できるのはお洋服の補整の醍醐味ですね~
皆様のご要望や情報はカルテのように記録していますので、リピートが多いのも特徴です。

3、デザインのアレンジメント
こちらは個人的には一番推しなのですが、袖や襟元などのパーツのデザイン自体をお好みに合わせてアレンジをすることができます。
 パフスリーブがブワッと大きすぎるのですっきりタンクトップ型にアレンジ
 袖のフリルだけ気に入らないのでフリルを取ってノーマルなカフスにアレンジ、など
友人からの依頼も多く、良い感じにして!などの投げやりなオーダーもわくわくしながら対応いたします。笑

以上、ざっくり分けてご紹介いたしました。
基本的に私がわくわくしながら補整をさせていただいていますので、相当特殊なお素材でない限り幅広く対応させていただいております。
補整は全員が経験する程メジャーではないサービスなので、こうゆうサービスもあるよ~と知っていただけたら幸いです。

またご依頼の手順に関しては、当サービスはオンラインでの補整としておりますので、
①わたくし宛に郵送していただき、
②補整後、同じ方法にてご返送
というような流れとなります。
お手元に届くまで数日から1週間ほどかかることが多いです。

手順やご依頼方法に関してはまた別の記事にて詳しくお伝えいたします。
ご依頼にご興味のある方はどうぞご確認ください~


他にも補整をおすすめする理由やおもしろいご依頼、私自身に関することなどをご紹介するノートも作成中なので、これからもぜひご覧くださいませ〜

クチュールリメイク
miyu

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?