洋服補正ってサステナブルなサービスですよね?

こんにちは、今日もみなさんお疲れ様です。

今日は洋服補正をしていませんが、お客様からの仕上がりに満足いただけたとのご連絡をいただき、にやにやさせていただいています。

去年更新していたアパレル会社員としての日記を、無料版に差し替えてすこしづつ更新し直しています、お時間あればこちらも覗いてみてください〜

タイトルが、流行りに乗った釣りタイトルのようで恥ずかしいんですが、やっぱり記事にしてもいいくらいには何度も感じるな、と思っていることなので書き残します。

サイズ合わないから捨てちゃおう

これを解決できる可能性があるのが洋服補正ですから。

捨てられる洋服を減らせる、無駄をなくせる、ことは微々たる量でも環境にいいと言えます。よね?

実際にどのように何%いい影響を与えるか、という規模の話ではないのですが、

今あるサイズが合わない服を捨てて、新しい服を買う。
洋服補正によって解決できれば、この捨て1+買い1の2着分を抑えることになります。

あとは、補正すると愛着が湧いちゃって、お洗濯も丁寧にしちゃったりして、永く使いたくなることも、良い作用だと思います。
全員に当てはまることではないと思いますが、私はすんごく愛着湧いちゃうタイプです。笑
好きなデザイン、柄で、しかもサイズ合わせたのだから、新しい服を探すより着続けたい!と思っちゃうんですよね。

すみません、良心を利用したあやしいセールスのようになってしまってるんですが、自分がここまで重要だと感じていることこそ補正サービスを運営している理由のひとつでもあるので!汗

以前も書いたような気がするし、これからも何度も言っちゃうかもですが、わたしのモチベーションや社会貢献としても役割として重要なことですので、飽きられてでも伝えさせていただけたらと思います〜!!


あとは、個人個人が ’サステナブルかもしれない選択をした’ ことが大きな一歩だとおもうのです、この消費に関するあたりはまた改めて説明させてください笑

みなさん、暖かい洋服で暖かくお過ごしくださいね〜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?