見出し画像

夏物ブルーシャツを一点ものにしてみた

今年の夏はブルーシャツを着て爽やかマンになりたい!!!

というか夏服なさ過ぎてさっさと買いたい!

でもとっておきのお気に入りが欲しい!!

いつものオンラインショップパトロールで、少しデザイン性のあるちょびこな服を発見

届いて早速着てみると

ぶっっっかぶっっか〜〜〜
かわいいけど!
なんか入院着みたいな雰囲気〜〜〜
かわいいけど!

てことで、もっとお気に入りにするために、手を加えることにしました。

まずはぶかぶかな脇。ダーツやヨーク、タックを全消ししていて、それらをすべてワイドすぎる横幅のゆとりに包括。。。
そうゆうデザインにわざとしてる、というよりは縫製の単純化のため。。かな。。。
これは単純に幅詰めだけして解決しそう!

入院着な雰囲気は、裾のデザイン変えてボタンの色を変えてみれば解決するなあ。。。むしろ高級感出るなあ。。。

ボタンの色は白からブラウンにしてみる

ぜーんぶ妄想だけど、謎に自信たっぷりな私の改善案に任せてみる。

そのあとボタンをポチって届くのを待っても、

待つこと3日

仕事終わりしか時間が取れなくても、
やる気も削がれず数日かけて作業できたのは、

まじで夏服ないからさっさと着させて!!!!おねがい!!

というセルフ催促がうまく働いてました。

そして
出来ましたこちら!

はい!

想像通り

かわいい!

以上!

(結局届いてから2週間経っちゃった)

(さっさと着よう!)

これからは、こんな頑張って修正したのを忘れてガシガシ着倒しガシガシ洗っていくことでしょう。
がんばれ夏服ちゃんたち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?