見出し画像

PD #47 【今後の方向性】


おはようございます。

今週も金曜日を迎えました。

それぞれの週末、楽しんでいきましょう!!


▶進捗状況

昨日、一昨日の実績はこんな感じです。

Codestep模写コーディング中級編:ストアサイト 2時間


少し壁にハマった感じです。

なんというか、モチベが上がらずに成長している実感もわかないので停滞気味です。


ただ、そんな気持ちを持っていて何もしないのは、違うということで、心機一転人に話してみようという気持ちになりました。


そこで頼ったのは、大学時代の友達でエンジニアに転身したMR君、お話を聴いてくれて本当にありがとうございました。


実際にエンジニアを目指すならという視点でアドバイスをくれたので自分が今どっちの方向に舵をきればいいのかわかった気がします。


結論的に私の出した答えは、「もう少し頑張ろうです。」


悩んで人に相談までして出た答えがそれかよって感じですが、

・今の時点でエンジニアに転職するという気持ちはない

・プログラミングを好きかどうかわからないが、嫌いではないことはわかる

・大事なのはモチベーション

・毎日少しずつでも継続できる望みはある

・将来今の仕事においても役に立つ可能性が高い(=汎用性が高い)


以上の理由から趣味のような感覚で続けていくことにしました。

きっと、少額でも収益化することができればまた気持ちも変わると思うので。

今は、地道にコツコツ続けていきたいと思います。


▶これからの戦い方


これからとしては、引き続き模写コーディングをやって、マークアップを取得するのと、

JavaScriptの学習を進めていきたいと思います。

学習環境としては、

MR君に教えていただいたこのサイト⇩

なども活用して、ひとりよがりな学習にならないように、気ままに楽しくできたらなと思います。



結果的に決意表明になってしまいましたが、

人に公に話すことによって自分にプレッシャーをかけていくスタイルでやっていきたいと思います。

自分の中で完結しても絶対にやらないので・・・。


まだまだ立ち止まるところじゃなし、

隙間時間は限りなくあります。



それに「本業稼げない。あ~どうしよどうしよ。何かないかな。何かないかな。ん?プログラミング?ようわからんけど稼げそう!やってみよう。」


っみたいな収入の補填+安易な好奇心ではないことは明らかなので、


自分のペースで着実にこの挑戦を続けられればなと思います。



ぜひ、遠い目でやさしく見守っていただけると幸いです。(笑)




それでは、今日もしゃかりき頑張ります!!!



素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?