見出し画像

東京ドライブ道中

こんばんは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私は、今日妻と東京ドライブをしてきました。

私と妻は、東京に住んでいるのにもかかわらず、都心(新宿区、千代田区方面)のほうには全く行くことがありません。

なぜなら、わざわざ都心に行かなくても事足りるからです。

かなりのインドア派ということもありますが(笑)

だから、基本的に買い物は車で行けて、駐車場があるところに絞られてきます。

例えば、練馬とか、立川方面、埼玉方面です。


でも、わかっているんです。

都心には、モノやイベント以上に得られるものがあるということが。


頑張ろう、ここで


というやる気が湧き上がってくるんです。

そういうパワーが都心にはあると思います。


地方出身者の背中を押し続ける東京タワー


妻は、東京タワーに行きたいと言います。

東京タワーに行って、東京という街を一望したとき、

心の底から”頑張らなきゃ”という気持ちがみなぎってくるそうです。


だから、彼女にとって、そしていつの間にか私にとっても東京タワーは、力の源になりました。


東京出身の方には、わからないかもしれません。

当たり前のように、そこに東京タワーがあり続けたからです。


正直、私も修学旅行で東京タワーを初めて見たとき、

多少の感動はありましたが、今ほどの高揚感を持つことはありませんでした。


だから思うんです。

東京タワーは世界に誇る「TOKYO CITY」のシンボルであるだけではなく、


東京で頑張ろうと決めた全ての人の希望、力の原点


なのだと。


日々、感染者の増え続けるトーキョーシティ。

ドライブで英気を養うのはいかがでしょうか。

ぜひおすすめです。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?