見出し画像

PD #26


プログラミングダイアリー26日目です。

また、今週も頑張ります。



先週末は思いっきり羽を伸ばしました。

私事ですが、4月1日に結婚記念日を迎えたので、

この日曜日に夫婦で温泉に行ってきました。


本当は旅行に行きたいところですが、このご時世ですから家の近くのちょっといい温泉に行ってきました。


そして、

最近はやりの「サウナ」「整う」


これをどうしても感じたくて、

私、ついにやってみました。

#ミーハーなんです


まずは、夫婦で岩盤浴3セット。


たっぷり汗をかいたところで、


それを温泉で流します。


お風呂もたくさんバリエーションがあって飽きなかったです。

ただ、さすが東京。


人が多くて・・・心からふうーっと癒すことはできませんでした。


そんなところで、いざサウナ!!


まずは5分程度サウナに入りました。

サウナにも段差によって温度差があるんですね。

#初心者なもんで


上の方に座ったこともあって暑い暑い。

ただなんとか我慢して、

外へ。



そして今までずっと入れなかった水風呂へ。

誰か友達と一緒にいたらリアクションも大きくとれるんですが、

何分ソロなもんでくうーっとこらえてこらえて。


全身が震え上がるぐらいの冷たさでした。

でも我慢我慢・・・・


それから30秒後・・・

なんと体が熱を発し始めました!!


こ、これかーーーーー!


それから2,3分水風呂に使って、いざ露天のベンチへ。



そして大きく深呼吸して目を閉じて瞑想。


そして・・・・・///


きたきたきた!!!!


これが

k、これが、、、

「整う」なのかーーーー!!!!



体中の血管がぎゅーーーーーっと伸縮して体の端まで神経が研ぎ澄まされるようなそんな感覚!!



今まで感じたことのないような気持のよさ。

これは、ハマりますね。


果たしてこれが本当の「整う」なのかは、わかりませんが、

ただサウナの良さは身をもって感じることができました。


ハマりそうです。



一流のビジネスマンになるためにもっともっと「サ道」を嗜んでいきたいなと思いました。



#これプログラミングの日記だよね?



ということで

サウナで活力を養ったので

今週も、

ひたむきに頑張ります!!!!!!




それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?