見出し画像

【試験を受け続ける人生】


おはようございます。

急に寒くなって肌が荒れ放題です困ってます助けてください。

先週は、リュックの紐が千切れましたのであんまり更新できませんでした。

詳しくはこちら⇩


すぐに対応に当たり、今日からおニューのリュックです!

何歳になっても新しいものはテンション上がります。

まだ少年心、忘れてません。



何歳になっても、といえば、

私はいくつになっても試験を受ける人生にあるようです。


中学ぐらいからですかね、本格的な試験というものが始まり、

それから中間試験、期末試験、さらには高校入学試験、、、


高校に入っても、

中間試験、期末試験、大学入学試験、、、、

特に大学入試なんて、

センター、前期、後期と、私は全て受けたのでもう試験にまみれてました。。。


そして大学に入ってからは、遊び呆け、最後の公務員試験。


こちらも3,4個受けたのでまみれてます。


この多くの試験を乗り越えて今の職場にたどり着いたのにも関わらず、

待っていたのは再び試験。


昇格試験を1年目から受けさせられ(受ける受けないは自由)、

4年目で合格するまで4回受験、

そして本当にやっとやっと合格したもう終わりだと思ったところ、

この研修生活でも2回の試験が待ち構えていました。



つまり、私は13歳から26歳まで14年間も試験というものを受け続けているんです。


ただ、間違いなく今の自分があるのはこれらの試験を乗り越えてきた結果です。



ある意味、腐れ縁。

斬っても切り離せない関係なのかもしれません。




だから、もう少し、こいつと付き合ってやろうと思います。




試験、しゃかりき頑張ります。



あああああああああああああああいやだぁあああああああああ

、、、


逃げたくなったらここに戻ってきます。



それでは、ごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?