見出し画像

PD #61 【Voicy最強説】


おはようございます。


いつもより起きるのが15分以上遅れて死に物狂いで電車に間に合わせましたよろしくお願いします。


今週も今日で終わりです!そして週末の始まりです。


今週もお疲れさまでした。ラスト1日頑張りましょう!!




▶進捗状況


#プログラミングダイアリー 、61日目です。


昨日かけた時間は30分です。


昨日は、検索に時間をかけました。


JavaScriptのサンプルコードを使った写経をやってみようかなと思い、素材を漁ったのですが、中々いい素材に出会えませんでした。


あんまり選り好みしてもよくないと思うので、今日はもう割り切って作業をしたいと思います。


▶インプットとアウトプットの割合


最近Voicyで聴いた内容で「インプットとアウトプットの割合を考える」というものがありました。

こちらです⇩

#KYOKO先生の耳学ラジオ


割合的には「インプット:アウトプット=3:7」というのが最適らしく、結局動画やテキストで色々学んだとしてもそれを自分の言葉や考えとして外部に出さないと真の理解にはつながらないということでした。

確かに私の経験上本を読んで、読み終わった瞬間は何か思うことがあっても、数日たってたら忘れてしまって「そういえば、あの本は何が書いてあったんだっけ」と思うことが往々にしてあります。

これからは何か学びを得た後はこのnoteなどでアウトプットすることを心がけたいなと思いました。


上記で紹介したKYOKO先生のみならず、最近はVoicyを聴く機会が多いです。

#通勤時間の活用

#通勤学習


特に教育系のパーソナリティの方々のラジオがおすすめです。

もちろん我らが西野大先生のラジオが1番おすすめです。(笑)

#西野亮廣エンタメ研究所

#Voicy



そして最後に、鉄板なのがこちら⇩

#ながら日経


経済の動向もチェックです。

#都内のビジネスマン気取り



スキマ時間を効率的に活用していきましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週もお疲れさまでした。


ご精読ありがとうございました。


来週もよろしくお願いします!




それでは、今日もしゃかりき頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?