見出し画像

PD #30


プログラミングダイアリー30日目です。


プログラミングを頑張ろうと思ってから30日が経ちました。


そして、この備忘録も1か月です。


今日はここまでやってきた感触についてずらずらと書いていこうと思います。



まず、現状について端的に言うと、

「実感はない」

です。



あまり、身についている気はしません、、、、。

これが当たり前なのかもしれませんが、

ただ、HTMLについては大方理解して、CSSもそこそこ大丈夫かな、、、

Webページの模写コーディングを通してここは

かなり鍛えられたと思います。


そして、発展形のJavaScript。

こちらも基礎文法は理解したつもりですが、

まだサイトの応用にまではいけなさそうです。


HTMLとCSSのマークアップ言語を用いたWebページの作成は心得たので、これからの目標としてはもっとレベルの高いWebページの構築。


そして、JavaScriptを用いた簡単なWebサービスの構築。


ここらへんを目標にやっていきたいと思います。



覚えたと思ったら忘れてしまうし、

いまいちまだつかめていないところもあるけれど、

この年度末で本業が忙しい時期に始めたこのプログラミング生活をなんとか続けてこれた自分をとりあえず褒めてあげたいと思います。


モチベーション的には「いやだなあ」という感触はないので、

まだ続けて行けそうです。


Youtubeには自分だけではなく他にもプログラミングの収益化を目指している方々がいらっしゃるので励みになります。


自分も負けてられないなという気持ちになります。



自分の目指す場所、

なりたい自分のために、

家族のために、

これからも”しゃかりき”頑張ります!!!!



また、これから迎えるMuのプログラミングダイアリーをよろしくお願いします。



それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?