見出し画像

PD #50 【実家の米しか勝たん】


おはようございます。

週の真ん中に差し掛かりました。

いかがお過ごしでしょうか。


最近、眠りの質が落ちているのか日中眠いことが多いです。

冬から春にかけてはちゃんと湯船に浸かっていたのですが、最近はシャワーで済ませているのが原因かなと思います。


湯船、大事ですね。

39~41度ぐらいの湯船に20分ぐらい浸かるのが寝つきの良さ、目覚めのすっきりさに1番つながるようです。


ぜひお試しください。


#マコなり社長情報



▶進捗状況


さて、プログラミングダイアリー50日目の進捗状況はこちらです⇩

codestep模写コーディング中級編・ストアサイト:30分


昨日は少ししかできなかったのですが新しい課題に挑戦しています。

しかしこのサイトがまた複雑で初めての構造なので時間がかかりそうです。


もちろん、新しいことは大歓迎なのですが、それよりもプログラミングにのめりこめる環境を作っていくことが大事かなと思うので生活習慣から見直していこうかなと思います。



▶親のありがたみ


昨日、実家から救援物資(米とか野菜とか)が贈られてきました。

もう実家を出て9年目になりますが、

(#この事実が衝撃)

2か月~4か月に1回ぐらいのペースで何かしら送られてきます。



お金の仕送りとかは全くなくて、メインは米、食材なんですが、これって私の生活の中では当たり前になってしまっていますが、本当に感謝しなければいけないことですよね。


これまた非常識な話になるんですが、私は米を自分で買ったことはありません!

#新潟県民あるあるであれ


なのでどういう米を買えばいいのかとか全然わかりません。


さすがに野菜とか他の食材はありますが、米だけは1度もないんです。


ただ、この関係って大切だなっと思っていて、別にもういい大人なんで買おうと思えば米だって買えます。

というか誰だって少しの金さえあれば全然余裕です。


それでも、お米は自分で買わずに実家に送ってもらった実家の(厳密にいうと実家で作ったものではないですが)お米を食べたい。



これはこれからも変わらずに続けていきたいです。


いつも少し気だるそうにしながら最終的には喜んで送ってくれる親のありがたみを感じています。

母ちゃん、いつも送ってくれてありがとう。

父ちゃん、いつも精米してくれてありがとう。



もうセカンドキャリアの真っただ中ですし、この先何回送ってもらえるかわかりませんが、もう足が動けんってなるまでお願いし続けようと思います。

#すねかじり虫




それでは、今日も新潟の米を食ってしゃかりき頑張ります!




それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?