見出し画像

PD #54 【最近のルーティン】


おはようございます。

6月8日火曜日晴れてます。大晴れです。

今日は30度を超えるらしいです。

よろしくお願いします!

#何が



▶進捗状況


プログラミングダイアリー54日目となりました。

もう気付いたらどんどんどんどん日が経っていて困ります。

昨日の実績はこんな感じです⇩


Codestep模写コーディング中級編・ストアサイト:1時間


ついに、ストアサイトが完成しました!!!

幾重にも重なった感じのサイトを作るのは初めてだったのでこれはとてもいい勉強になりました。


最後のJavascriptだけ全然てんでわからなかったので、これから学習していければなと思います。



▶最近のルーティン


新しい生活を初めて丸2か月がたったということでそろそろいろんな毎日の作業を習慣化していきたいと思っています。

そこで今日は、私のくだらない最近のルーティンについて話していきたいと思います。


#間食ナッツ

最近始めたのが間食のナッツ。

甘いお菓子よりもナッツを食った方が集中力も上がるようなことをマコなり社長の動画で見たので、食べ始めています。


はじめて思ったのが、「自分結構ナッツ好きやん」ってこと。

#初めての発見

自分でもこんな好きだと思いませんでした。


食べ始めてからの効果としては腹持ちが結構いいし、集中力も上がったような感覚があります。

おすすめは、セブンイレブンのミックスナッツ。

小分けにされててとても食べやすいです。


これは続けていけるレベル7ですね。(10段階評価)



#5分間瞑想


「瞑想は集中力を上げたり、体を回復させたりする効果を持つ」ということを前々から聴いていました。

#DaiGo


去年の夏にトレーニングに頑張る時期があったのですが(1か月持たずに挫折)その時から日々の生活にたまーに取り入れていました。


そしてこの度また生活に取り入れようということで講義の合間、昼休みなどにやろうと思っています。


お気に入りの動画はこちらです⇩

#竹脇まりな

#5分寝たまま瞑想


こちらも気持ちがスーッと楽になって頭をリフレッシュすることができます。

おすすめです。


続けていけるレベルは5です。



#腹筋トレーニング


最後は、最近寝る前に始めた腹筋トレーニング。

5分でできるので手軽です。


本当に割れるかはわかりませんが、

これから夏ですし(需要どこ?)、30代からは誰でも腹が出てくるという話をよく聞くのでそれの対策として始めました。


高校時代は、少しうっすら割れていたので目標はその時の自分です。

#やってやるぜ26歳


こちらの動画を参考にさせていただいております。

#ほのぼのかいちゃんねる

#自宅でできる簡単腹筋トレーニング


まだ始めて少ししかたっていませんが、5分だけなのに非常にハードです。

その分、効果が表れてくれる気がしています。

#気のせいになりませんように


これは続けていけるレベル3です。(控えめ)




そんな感じで私の最近のルーティンを3つ紹介させていただきました。

正確に言えば、習慣化しないとルーティンとは言えないので、

引き続き頑張っていきたいと思います。


まとめますと、

1 間食ナッツ

2 5分間瞑想

3 5分間腹筋トレーニング


どれも手軽にできるものなので、ぜひ試していただければ幸いです。




それでは、今日もしゃかりき頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?