見出し画像

サンウェイインターナショナルスクール寮の実態!いわゆる問題児多数!




1.寮生活思ってたのとは全然違う。

サンウェイの寮は、モナッシュ大学とサンウェイ大学の大学生がメインの敷地内にインター生の寮がありますが、全体のインター生のごく一部の
50人〜60人位の生徒しか寮には入っていない為、インター生の全員がボーディング生できちんとした寮のしきたりとか、時間割とか、当番とか、生徒同士の序列や規則とかハリーポッターの様な寮の生活は皆無です。

50人〜60人の生徒は、圧倒的に中国人、続いて韓国人、日本人、バングラディッシュ人、イラン人などです。

寮生活は、平日は19時が門限で、土日はG9以下は外出禁止🈲。
G10以上は平日は19時が門限で、土日はフォームを記入して22時まで外出OKになります。

外出と門限には、特にG9以下に対しては、いつ何時何分に何処に誰となにをしに行くみたいな事までが事細かく聞かれて、フォームにも全てを書かないと外出することが出来ずG9以下の外出に関してだけ、異常なほど厳しいです。
(親が迎えに行ってるのにこの手続きで毎回かなりの時間を奪われます!)

2.普通に吸ってるベイプ・タバコ問題。

ここから先は

2,219字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?