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10、最高のセールス

本来のセールスの目的は分かっていますか?
あなたの商品を売ることです。そして最大の仕事は見極めることです。

営業マンの仕事は「お客を見極めること」

1、お客が自分の商品を必要であり、買いたいと思っているかどうか。
2、お客に、この商品を買う予算があるかどうか。
3、この取引をすることで、売り手および買い手の双方にメリットが生じるかどうか。

この条件にあてはまらないお客は、成約する可能性が低いお客。

これだけです。
つまり、過度な売り込みやサービスは不要です。
ではなぜ、頭を下げて営業するのか?それはそもそも考え方が分かっていないからです。セールスはお客様集めではありせん。

「集めて、切る」
これが分かっていない会社は、営業効率がきわめて悪くなる。
営業マンは頭を下げなければならないと思い込んでいるのは、マーケティングとセールスをごっちゃにしているから。
マーケティングとセールスというのは、ほぼ正反対の動き。

マーケティングは見込客を集める。
セールスは、「今すぐ客」を見きわめる。

マーケティングはお客を育てる。
セールスはお客を刈り取る。

マーケティングは会社全体でやるべきこと。
セールスは営業マン個人がやるべきこと。

マーケティングは買う気にさせる。
セールスは買って後悔しないか確認する。

まずはセールスの基本を理解しよう。

自分から売り込まない、相手に求められる様にする
どうすれば信頼関係を構築できるのか?

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