見出し画像

広告デザイン恐怖症の皆様へ

広告が嫌い
広告ツールから思った反応が得られない
必要なのはわかっているが怖くて頼めない
広告用語がさっぱりわからない

事業経営者のあなたは、広告代理店にとって、すでに格好のターゲットです。何かしらの掲載費で、支払いを求めて次から次へと提案をされてきます。しかも、今度の新しい広告は、かつてないほどの多額の掲載費を支払うことになるのです。ただし、普通は「成功している企業」しか知らないちょっとした広告のコツを知っていれば話は別です!

今期、ほぼ同じサービスと商品を扱う2つの会社が、それぞれ商品の広告ツールを制作しました。一月が経ち、一社のサービスと商品には問い合わせの電話が殺到し、大した苦労もせず成約に至るようになりました。まるで、話題のお店に大行列をなす人気店のようです。自慢の広告ツールです。
ところが、もう一社の商品やサービスの広告はそうではありません。時々問い合わせが来ても、なかなか成約に至らず値下げ交渉や相見積もりを頼まれて苦労します。
なぜこのような違いが生じたのでしょう。

違いは、ズバリ、人に行動を起こさせるデザイン制作です。1つ目の特徴は、消費者心理学をつかった広告のコピーづくりとデザインをお伝えすることです。2つ目の特徴は、「ダイレクトマーケティング」「レスポンス広告」「ポジショニング」「セールス」を駆使したデザイン制作で業績アップをお約束します。

…でも、今までの普通の広告で十分だ、とどうしてもおっしゃるのでしたら、いわゆる市場競争に入ってから、次のような事態を覚悟しなければなりません。顧客の流出…苦しい営業活動…相見積もりや成約したをあとの厳しい要求、あるいは商品を説明するだけでも値切られます!営業目標に届かず、もっと安くあるいはサービスしますので買ってください、としょっちゅう頼まなくてはなりません。どこかの資金振りで悩む経営者みたいに、必死に営業しても、利益にならず、薄利な仕事がなければ、ゆっくり眠ることすらできないかもしれません。

あなたのお役に立てます。
・とにかく売りたい商品が売れない為に、経営不振に陥っている商社、サービス会社
・とにかく商品やサービスを成約できないと、クビになる営業担当者
・とにかく売りたいのに、広告で効果を実感できていない経営者、広報担当者
・予算をかけて広告を行なったのに、思った通りの結果にならず、左遷されそうな広報担当者
・少ない自己資金でお店を開業する為、すぐに売上をつくりたい起業家
・さらに販売を伸ばさないと競合に抜かれてしまうため、躍起になっている経営者、広報担当者、個人事業主
・仕事がなく、このままでは家族が路頭に迷ってしまうと不安を抱える職人
・思いつく他の手段は全て試して、ダメだった大量の在庫を抱えて苦しむ経営者

いろいろ似たような会社がある中で、なぜ私を選ばれるか?同じような商品を扱う会社が多くなる中で、なぜ私がこのサービスをご提供させていただくか?
・低予算で効果のある広告戦略を提案できる。
・信頼できるデザインスキルを持っている。
・無料のニュースレターで有益な情報提供を定期的に行なってくれる。
・押し売り、無理な営業はしない。互いにメリットのある取引をする。
・業績アップの保証。そして業績アップが実感できない場合は、費用を一切もらわない。
・信頼関係が築かれている。ニュースレターでの定期的な接触と過去の取引によって生まれた業績アップの実感。

私はあなたの悩みを解決します。
・周りから売上を上げるように上司や経営者にプレッシャーをかけられて、体が疲弊し、心も病んでいる。
・目標のノルマが課せられていて、結果が出ずに残業を繰り返して帰りが遅くなり、家族にも迷惑をかけている。
・商品やサービスに自信があるのに、全く売れないことで夜も眠れない。
・起業を考えているが、生活が出来るか不安で二の足を踏んでいる。
・夢にみたお店を出したが、商品が売れないので、一向に生活が楽にならない。
・休日は気兼ねなく休みたいが、業績が悪く、その事で頭がいっぱい。会社に申し訳なく気が休まらない。
・競合他社の価格競争に巻き込まれ、一体いくら安くすればいいのか市場の感覚が分からない。もう限界にきている。これ以上の値下げをすれば利益がでない。
・商品には絶対の自信があるのに、思ったように売れない。なにがいけないのか分からない。
・商品を売り歩く為に、無駄な経費をかけ上司に怒られる。お客の無理難題に答えて疲弊する。上司やお客はそんなに偉いのか!と思うようになる。
・まるで奴隷のような生活。上司にもお客にも無理難題を吹っかけられる。断れない理由は業績不振だから。ストレスが原因でお酒を呑んで紛らわすが、残業続きで弱った身体には毒。すると次は心が疲弊する。このままでは家族にも愛想を尽かされてしまう、、、

なぜ私は、その悩みを簡単に、短時間で解決できるのか?
想像以上に売れるようになる。消費者心理を活用した広告(例えばDMでテストを行った1枚の折り込みチラシ)から、問い合わせが殺到。こちらから説明しなくても、見込客は買う気になっている。取引は上手くまとまり、営業目標もクリア。会社の業績は上がり、臨時ボーナスが出た。収入が増えて、妻も喜ぶ。遅くまで残業をする必要もなくなり、休日も気兼ねなくリフレッシュ出来る。子供と遊ぶ時間も増えて家庭は円満になった。今ではジムに通って健康にも気を使っている。今までの苦労は何だったんだ??

でも本当にそんなに簡単にできるの?
その猜疑(さいぎ)心を吹き飛ばす、具体的・圧倒的な証拠は?
・実証済みの広告表現を、お伝えする。過去のレスポンス広告の成功事例を、活用しています。つまり、長い年月をかけて行ってきた検証済みの広告を、あなたは使うことが出来る(簡単に、短時間で成果を得られる)
・10年間のデザイン実績。デザイナーとして10年間のキャリアがあるので、すぐに広告をお手伝い、制作、実施することができる。
・お客様の声を集める。まずは実施してくれる見込み客を集めて、実績をつくる。業績アップを実感してもらう。

もしあなたも、当てが外れてがっかりしているこの広告ツール所有者のおひとりでしたら、10万円、いえ、たぶん100万円以上もドブに捨てたのも当然です!!経験豊富な経営者がそんなことをしていいものでしょうか?いいはずがありません!

もし、はじめに挙げた問題が原因で、広告ツールの制作に二の足を踏んでいらっしゃるとしたらーそうですね、では成果を挙げている経営者は常にビクビクしているのでしょうか?もちろん違います。

あなたに必要な解決策はこれです。

私は、次のことをお約束します。
1、いつもわかりやすい言葉でご説明します。難しい広告用語は一切使いません。
2、御社のニーズを「はじめから」客観的に分析します。御社の立場に立って、広告ツールにできること、できないことをお伝えします。
3、すでに広告ツールをお持ちの場合は、以下のことをお約束します。
A、その内容を評価し、すぐに効果がでるようお手伝いします。
B、可能なら、ちゃんと使えるようにします。
C、あなたのスタッフに使い方を指導します。
D、お持ちの広告ツールが御社にとって「不適切」なものだった場合、提供した相手がどこであれ、値下げか変更か、修正してもうよう交渉します。
E、必要なら、最小限の費用でデザイン表現の修正や追加を行います。
4、もし広告ツールの制作がまだでしたら、御社のニーズにぴったりの媒体選びとデザインのお手伝いをします。当社では特定媒体や制作用ソフトの斡旋や販売は一切行っておりません。御社の味方です!

使えない広告ツール、不満たらたらの従業員、怒り、挫折感にまだ悩むつもりですか?いますぐ私にご連絡ください。1時間の無料相談を受け付けています。ご依頼の義務は一切ございません。

あなたの業績アップを約束「クーポン」
MAIL coupon.merit@gmail.com(24時間365日受付)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?