見出し画像

夫婦の関係をアップデート 夫婦のヒント365

人生は、人として成長し続けるからこそ幸せを感じるものです。夫婦の関係も同様です。

夫婦とは、数ある人間関係の中で、一番ユニークな人間関係です。

豊かな人生は、夫婦の関係から。

夫婦も人間関係の一つだから、人間関係を深めることを意識しないと成長はないですよね。

夫婦関係をアップデートする方法は、夫婦それぞれで自分たちにあった方法をみつけることから始めることです。

夫婦のカタチをアップデートしよう!

夫婦は、何もしないと歳を重ねるほどにマンネリ夫婦や、無関心夫婦、陳腐化夫婦になります。

夫婦のカタチを事あるごとにアップデートしている夫婦は、歳を重ねるほどに味が深まるものです。夫婦の絆が深まり、愛に溢れ、信頼が深まり、夫婦の時間を大切に思い、笑顔や笑いが溢れ、幸せなカタチの人生を送る夫婦。

反対に夫婦のカタチにいつまでも向き合わない夫婦は、一つ一つレス化していき、マンネリ化、無関心、諦め夫婦になり、笑いや笑顔もなくなり、尊敬も信頼もなく、精神的に別々の人生を送る夫婦に分かれます。

「向き合わない夫婦でも問題ないよ」という方もいますが、本心とは思えません。夫婦のカタチに諦めの気持ちが入っているのでは。

「夫婦とは何か?」「幸せとは?」の答えを夫婦でシェアしていますか?

夫婦に賞味期限はあるの?

夫婦の関係をアップデートし続けることが人生です。アップデートしないと夫婦の賞味期限がきますのでご注意を。

LINEでお話しませんか。
https://line.me/R/ti/p/%40418hnncg


夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。