見出し画像

幸いなことに、夫婦の未来のことは誰にもわからない 夫婦のヒント365

[今日の一歩]
幸いなことに、夫婦の未来のことは誰にもわからない

[解説]
もし未来が前もってわかってしまったとしたら、もう、人生はほとんどなんの意味もなくなってしまうだろう。

「障害」とは、エゴだよ。人にエゴが沢山育っていると、他人よりも自分がずっと重要だと考えるようになり、人を軽蔑したり、傷つけたり、利用したり、他人の人生を支配する権利まであるように思い込んでくる。

エゴは愛が育つ際の大きな障害になっているから、他人に対するいつくしみ、思いやり、あわれみ、優しさ、愛情などを感じさせにくくするんだよ。

「アミ 小さな宇宙人」エンリケ・バリオス著 一部をご紹介しました。

[自分を動かす質問]
想像しごらん。あらかじめ結末がわかっている映画を見るのが楽しいかい?
夫婦の未来はふたりで創っていくものと意識していますか?


夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。