見出し画像

子供でもなく親でもない。仕事でもなく家族でもない。夫婦ファーストを。夫婦のヒント365


人生は、幾度となくライフスタイルが変化するときがありますよね。

大きい変化、小さい変化、気がつかなかった変化。今回のコロナ禍のような変化。

その時々で、大切なことや集中すること、時間や気持ちを一番費やす事柄が変化するときがあります。しかし、

人生という長いスパンで考えるとやっぱり中心にあるのは「夫婦」かな。
人生でいちばん大切な関係。

夫婦は、夫と妻がいて初めて成立する人間関係で、数ある人間関係の中で一番ユニークな人間関係です。

夫婦とは一番ユニークな人間関係です。


[今日の一歩]

夫婦ファーストを心がけてみよう。何かが変わります。


[解説]

夫婦には、日々を積み重ねるほどに絆が深まる夫婦と、無関心になる夫婦に分かれます。

人生はふたりで創っていくと決断することで、行動、生き方、考えが「夫婦ファースト」に繋がるのではないでしょうか。


[自分を動かす質問]

夫婦だからできるスキンシップは何ですか?

詳しくはコチラから>>>


海外では、Parents’ Night Outと言って、夫婦デートをサポートしています。

海外映画でよくあるシーンでもある「Parents’ Night Out」。子供をベビーシッターに預けて、フォーマルなドレスやタキシードに着替えてパーテイーへ。

時には、夫婦ふたりでお洒落してデートをしてみたらいかがですか。。。
日本では、子供を預けて親が遊びに行くってどうなの?と言われるかもしれませんが、夫婦仲が良いことが周りのためになるのです。

子供の親である前に、夫婦ということを置き去りにしないで。

Parents’ Night Outしましょう!


夫婦の生活は習慣化します。
今の習慣が熟年夫婦になった時に、夫婦の関係がどうなるか創造してみてくださいね。


夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。