見出し画像

パートナーの興味のある事に関心を持つと夫婦関係が深まる。 夫婦のヒント365

愛の反対は無関心

夫婦のコミュニケーションって、パートナーに関心を持つことですよね。

例えば、お互いの健康。
お互いのココロとカラダの健康を気づ使っている夫婦には、円満夫婦が多く、無関心夫婦やマンネリ化夫婦にならなかったり。

例えば、セックスライフ
お互いのフェチを知り合っていたら心地よいセックスライフになり、セックスレス夫婦ににならなかったり。

例えば、趣味
趣味は、ココロも穏やかになり、日常生活から離れることもできてリフレッシュできますよね。お互いの趣味を一緒にしたり、受け入れたり。

関心事が、夫婦別々にあったとしても、夫婦の関心事になれば自ずと、深い会話になりますよね。

[今日の一歩]

パートナーの興味のある事に関心を持つと夫婦関係が深まる

[解説]

「リラックスできる空間」「自分をさらけ出せる空間」「ふたりで築いた空間」は、とても大切な空間です。パートナーへの気づかいや思いやりが大切になります。まずは、パートナーの関心事を知ることです。

[自分を動かす質問]

パートナーの関心事を知っていますか?

あなたの関心事は、パートナーは気づいてますか?

[詳しくは]


夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。