見出し画像

魅力あるカップルのステキな15の習慣

魅力的なカップルや夫婦は、いつ逢ってもふたりの魅力が衰えず、ステキな年の取り方をしています。

一緒にいたら、気づきをいただけるだけでなく、刺激をもらえたり、楽しい時間になります。そんな魅力あるカップルや夫婦はどんな習慣があるのでしょうか?

魅力あるカップルの習慣1 
感謝を伝えあっていた。

お互いが、「◯◯をありがとう」と日常的に感謝を伝えあっています。人前でも変わりなく同様に感謝を伝えていました。

魅力あるカップルの習慣2 
お互いの魅力を磨きあっていた。

お互いの魅力を十分に理解しているので、サポートし磨きあっていいます。だからいつまでも魅力が維持したり、ふたりで人として成長しているのでしょう。

魅力あるカップルの習慣3 
ふたりで体調管理をしていた。

ココロとカラダの健康を、お互いに意識しあっているので、ちょっとした変化を感じることができています。健康を気遣うことで全体感が掴めるのでしょう。

魅力あるカップルの習慣4 
ふたりで変化を受け入れ、成長しようとする意識が高かった。

変化を自分たちの成長のチャンスを理解し、受け入れ対応いしていました。ふたりで変化を受け入れることで、一緒に成長できることが魅力だと知っていました。

魅力あるカップルの習慣5 
何歳になってもデートを楽しんでいた。

世間体などの古い固定観念を持っていず、自分たちの考えを持っています。男女や人種の差別を持っていません。もちとん、エイジズム(年齢差別)を持っていません。

魅力あるカップルの習慣6 
ON・OFFを上手く非日常の時間を創っていた。

魅力ある素敵なカップルには、マンネリ化という言葉は無かったです。ON・OFFの切り替えが上手く、自分たちの脳をコントロールしていました。

魅力あるカップルの習慣7 
毎日を楽しんでいた。

昨日の続きの今日ではなく、明日のための今日と位置づけていました。「◯◯してあげている」「◯◯手伝ってあげている」という意識でなく、お互いが「してあげたい」という気持ちでした。

魅力あるカップルの習慣8 
ふたりで新しいことに挑戦していた。

アクティブに新しいことに挑戦していました。ふたりで新しいことに挑戦することは刺激的ですよね。その刺激が、自然と二人の時間を楽しくさせるだけでなく、会話が増え、コミュニケーションを深めていました。

魅力あるカップルの習慣9 
何事もいつでも笑顔いっぱいででした。

魅力的でステキなカップルは、「笑顔」が素敵でした。笑顔のチカラを知っていました。笑顔は周りに心地よい気持ちを波及させます。お互いが笑い笑顔になることで2倍ではなく、3倍以上の効果・効能を充電していました。

魅力あるカップルの習慣10 
「まぁいいか」と許す気持ちを持っていた。

「許す」気持ちを持っていました。許すことは、簡単ではないですよね。許せないというネガティブな感情を長い間抱えていると、お互いがしんどい時間になります。許すということは、相手だけでなく自分自身にプラスに働くことを理解していました。

魅力あるカップルの習慣11 
オバサン化・オジサン化せず、品があり若々しかった。

お互いが刺激しあっているので、男の魅力・女の魅力を引き出し合っているので、いつまでもステキなカップルでした。

魅力あるカップルの習慣12 
ボディコミュニケーションがうまかった。

人前でも手をつないだり、腕を組んだり、腰に手を回したり照れずにしていました。またマッサージをしあったり、おしりを触ったりとボディタッチが自然で上手でした。

魅力あるカップルの習慣13 
楽しいこと・辛いこと・困っていることをシェアしていた。

楽しいこと、面白いこと、嬉しかったことは必ずシェアしていました。シェアすることで嬉しさや楽しさが倍増させ、辛いこと悲しいこと困ってることは、分かち合って半減させていました。

魅力あるカップルの習慣14 
お互いを認めあってそのままを受け入れていた。

ひとは、良いところも悪いとこも持ち合わせているものです。良い面悪い面は表裏一体です。素の姿をすべてを受け入れていました。だからいつまでも肩肘張らず、自然体でいることができるのでしょう。

魅力あるカップルの習慣15 
ふたりで未来への目標やゴールを明確にしていた。 

ふたりで一緒にいる意味や目的を共通認識でブレることがなかったです。だから、些細なことは、全く気にしていなかったです。根っこが一緒だから。

魅力ある素敵なカップルは、みさなん人生を楽しんでいます。魅力ある素敵なカップルから学ぶことはたくさんありました。そんな素敵なカップルの習慣を取り入れて、人生をクリエイトしましょう!


夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。