見出し画像

#7 NLPを勉強しはじめましたinEnglish

NLP(神経言語プログラミング)を勉強し始めました。
コーチングや心理学、カウンセリングなどを勉強された方の中には、ご存知の方もいるかと思いますが、人が何を考えていてどう言葉にするか、その仕組みやクセ、そしてそれをどう直していくのか、を勉強しています。

かの有名なTony RobbinsもNLPで有名ですが、学ぶことで不安や悩みが解消されて、なりたい自分になれるんだとか。

参加した目的は、自分のコーチングの先生がNLP出身だったことから興味をもったことと、Tony Robbinsのウェビナーに参加して感化されたこと。
そして、もっと自分の内面がクリアにポジティブになったらすばらしい効果になると思ったこと。
きっと日本に帰ってもこのスキルは自分を助けてくれるかもしれないと思ったからです。

そして、ラッキーなことに今は対面授業がOKになったので、また現地に友達をつくるチャンス!と思い、今回も思い切って英語で参加することにしました。

最初の4日間が終了しましたが、いやああもう毎日灰のように帰ってきて、食欲が起きないです笑
4日終わって2kg減って、数日後に戻っていました笑

それでも学びも多く楽しい時間です。なんとか食らいついている感じはします!

あと6日がんばろう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?