見出し画像

病気と普通の暮らし

僕はパニック障害です。
毎日リハビリのような生活を送っています。


皆さんが毎日普通に行っているような、外出や買い物、旅行などが僕も普通にできるようになる事が夢です。

だからみなさんが今普通に外出して、買い物や外食をできている事はすごい事なんだと思ってください。

それは僕が夢見ている事だから。

僕は元アトピー患者です。
今は9割治っています。

今毎日を身体を掻きむしる事なく生きられている事に感謝します。
だって、普通にかゆくならずに生活できる事が、毎日掻き下して過ごしていた頃の自分の夢だったから。

何事に置いても普通なんて事はないんだと思います。

ハードルをどこに置くかによって変わります。

この普通の生活がなんて恵まれている事なんだろうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?