見出し画像

気楽に【心活!】始めませんか?


先日は、長々と、、、熱い思いを書いてしまいましたが・・・・


もっと、わかりやすく簡単に!!

皆さまに知っていただきたいので!!

投稿させてもらいます。

私は

【心活!】=こころを作る活動 を、

生活の一部として、取り入れていく働きかけを

札幌から、、ひとり発信させていただいております(*^-^*)

・歯が痛いから歯医者へ行く

・髪が伸びてきたから美容室へ行く

・体の歪みを改善しに接骨院へ行く

ここに!!

・「こころ」が弱っているから、

・「こころ」が痛いから

・「こころ」が歪んでしまったから

カウンセリングルームサロンへ行く!!!!

とは、いかがでしょうか?!

もっと身近に!もっと気楽に!

ぜひ、【心活!】初めていただきたいと願っております!!



私は、心理カウンセラーです、、

様々な学びを深めていくと、心理学の行きつく先は、、

神秘の世界です。こころ自体が見えないので、当たり前といえば、当たり前なのですよね・・・

そして、先日長々と投稿させていただきましたが、、

ざっくりと!!

私が考案しました、インテグ式心理学

簡単にいうと

『この世は二元性のシステムからなるので、特にこれからの時代は中立に立ちましょう!!』

と、いうものです!(*^-^*)

物事には、すべて善悪・男女のような、プラス面とマイナス面があって、初めて一つの美しい形が形成されます。

この、どちらかに偏ってしまうため、「悩み」→「病み」に繋がります。

こういうシステムなので、仕方ないのですが・・・

これからの時代は違います。もう始まっていますが、、

すでに「多様化」、柔軟さを求められてきていますし、

物質世界と精神世界の狭間で、、葛藤し、混乱してしまう・・・。

そんな世界です。(にどんどん移行されていきます)

ですので、、、

今こそ!!

「こころ」を作りましょう!

という、ご提案をあらゆる場面で発信させていただいております!


ちょっと、、、簡潔すぎますが、、書き出すと、、、我を忘れて、、行き過ぎてしまう傾向があるため、この辺で辞めておきます・・(;^ω^)


ぜひ、【心活!】を!!

生活の一部に取り入れていただければ!

そして、この言葉を仲間に入れていただければ幸いです(*^-^*)


最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?