見出し画像

目覚めてください!

こんにちは!心理カウンセラーのYUKIKOです!

noteを始めたばかりで、おどおどしていますが、

早速お伝えしたいことがあります。


まず!「悩み」が出てくる、「苦悩」するということは、

皆さまの頭の中の「エゴ」が存在しているからです。

~こうしたい

~こうしなければいけない

~こうすべきだ

という「囚われ」とも言えるものから「悩み」に繋がっていきます!

「エゴ」は、社会性から生まれたものと、自身で経験・体験した要素からくるものと分けて捉えることができますが、、、どんな内容であれ、

すべて「エゴ」です!

「エゴ」→こうあるべきだ

「自我」→こうあるべきだから、こうしよう

このように、皆さまは、「エゴ」からくるものを、「自我」で

コントロールし、行動、言動に移していきます。

これは、人間全員に備わっている素晴らしい存在です。

なぜなら、自分を守ってくれている存在だからです。

決して「悪いもの」ではありません。

ですが、、、このエゴにより、「苦しみを伴っている」のも

事実です。


人間は白黒つけないと、あるいは説明・証拠がないと

「納得できない!」という生き物です。(二元性システム)

これも「エゴ」や「自我」による、フィルターがあるからです。


「本来の自分」とは!

「こうなりたい」という自分ではありません。

夢を叶えたい、好きな自分になりたい、目標を達成したい

これは、「真」の自己実現ではありません。

エゴです、「思い」です。

人間は「三位一体」構造です。

肉体(Body) こころ(mind) 魂(spirit)

こころと魂は別もの!です。

3次元からなるこの肉体ですが、ほとんどの方が、

肉体(Body)とこころ(mind)で経験・体験を積み重ね、

肉体(Body) とこころ(mind)で生きてきました。

ですが、、「本来の自分」とは、「魂」そのもの のことを指します!

何しにここ(地球)にきたのか?生きている意味は何なのか?

と、近年「本来の自分(魂)」に目を向け始める方が増えてきました。

肉体とこころで今まで生きてきて、たくさん「形」を生み出してきましたが、時代は変容の時を迎えています。(3次元から4・5次元へ)

魂の世界(精神世界)では、お金も会社も地位も名誉も、、、

病気も悩みもない!素晴らしい光の世界です!!

ということは、悩みが絶えないのは!

この物質世界から成る、3次元の人間特有です。

肉体上の「エゴ」(思い)からくるものとわかります。

皆さんの「エゴさん」(思い)達が、この物質世界に「形」として形成され、、とても快適で、情報にあふれた社会を造ってきました。

逆に捉えると(二元性・逆転の発想)

「エゴ」がなくなれば、、

~こうしたい

~こうあるべきだ

は、なくなり、、、白黒つける必要もない、、

まさに「自由」に表現できる世界になると思いませんか?

人からどう思われるか?もエゴです。

ですから!!!

肉体目線(物質世界)は時代の変容とともに終わりとして、、、

「魂目線」に切り替える!ことをお願いしたいのです!!!

魂は皆さまの中にもう、すでに「在り」ます。

高波動ですので、3次元の肉体の「目」では見ることができません。

覗いてみても「無い」です。「静寂」そのものです。

肉体上で、~こうしたい、~こうあるべきだ、と、考えていても、、

「魂の目的」は全く別の所にあります。

ですから、、自己一致、自己統合して、本来の自分を生きることがなかなかできないでいるのです!!「悩み」や「苦悩」に繋がるのです。

できれば、「楽に」もっと「至福」に生きて行きたいですよね?

であれば、「魂」をダイレクトに感じてみることが何より重要です。

頭で考えるのではなく、まずは、魂に近いこころで感じ、感覚を掴んでみてください。

ひとりでも多くの方の「エゴさん」が切り離され、「魂(本来の自分)」に目を向けはじめたなら!!世界は変わります!!

魂は波動エネルギーでできていますので、世界中の方が、魂のエネルギーに沿って生きることができたなら!ものすごい莫大なエネルギーとなり、

世界を囚われのない、まさに「自由」そのものの世界に作り変えることができます!!

もうすでに、先導してくれている方がたくさん居ますが、、日本では、、

まだまだ・・・・・・・・・。

皆さまの力で世界を変えていきませんか?

簡単です!!「本来の自分」を目覚めさせるだけでよいのです!

物質世界に目を向けていては、乗り遅れてしまいますし、

尽きない「悩み」に疲弊してしまいます。

頭の中ではなく、こころ、魂に従ってみてください!!


長くなってしまいましたが、、

私は心理カウンセラーです。

宗教家でも、スピリチュアル霊能者でもありません・・・(;^ω^)

心理学を学んできましたが、、心理学と自分自身の身に起こっている神秘現象などを独自で分析、解析をしています・・・(;^ω^)

少しでも「悩み」のない世界、「病み」を直接真っ向から受けずに済む方法を個人的に編み出し、、、

こういった場で公開させていただくことにしました。

怪しいものではありませんので、何卒・・・・・(;^ω^)


最後まで、読んでくださりありがとうございました(*^-^*)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?