見出し画像

IH(インテグレート・ヒーリング)プラクティショナーになりました。

こんにちは。
新緑の季節になりましたが、もう梅雨入りのようで、おひさまが恋しいです。いかがお過ごしでしょうか?

この5月に、IH(インテグレート・ヒーリング)のプラクティショナーになりました。「プラクティショナーになれたことが嬉しい!」というより、「IHに出逢えて、触れることができて幸せだなぁ…」とじわじわと幸せを噛みしめている日々です。今、こんな気持ちになっているのも、GWに受けたIHのセミナーでセッションをしまくったのが大きいと思います。大いに癒されたのでしょう。

(今回の癒やしで全てが癒やされた訳ではないですよ。生きている限り、その時その時に必要な癒しが続きます。)

というのも、このセミナーを受ける前までは、2歳児のイヤイヤ期のように常に気分が晴れないというか、嬉しいことがあっても嬉しいは嬉しいのですが、そこまで満たされない悶々としたものを今年に入ってからずーと私の心のどこかに感じているものがありました。

「どうしたらこの悶々とした気分がスッキリのだろうか?」と、いろんな人のブログを見たり、本を読んで自分にできることを探してやってみたり、話を聴いてもらったり、できる範囲で心のケアをしてても、なかなかスッキリしない…という状況に陥っていました。

自分の気分の状態は意識の向け方にもかなり影響しまして、無意識にネガティブな考え方に引きずられやすくなっていました。頭ではポジティブに物事を考えたほうがいいと分かっていてもです。ここまでくるとしんどいし、辛いです。(泣)

そんな状況下に陥ってた私に突破口として効果があったのが、IH(インテグレート・ヒーリング)でした。きっと私にはIHが合ってるのでしょうし、私の魂もそれを望んでいたんだなぁと今になって思います。IHについてはこちらのブログにどんなものか書いてありますので読んでみてください。

IHは潜在意識にアクセスしてヒーリングをしていくので、とってもパワフルかつスピーディーです。カウンセリングは言語でのやり取りがメインで、顕在意識下でおこなわれます。なので、頭ではわかってても、潜在意識が変わらなければ現実は変わらないことになります。もちろん、アファメーションを唱えるなど、顕在意識から潜在意識に落とし込むやり方もありますよ。また、カウンセリングでも師匠や愛弟子のヤタさんはイメージワークをつかって潜在意識にアクセスしてヒーリングしていくこともあります。

要は自分に合ったスタイルとカウンセラーやヒーラーに出逢えるといいよねってことです。

そのためにも、自分の直感や感覚を信じてください。

画像1

よく『答えは自分のなかにある。』と言われますよね。この「自分のなか」というのは自分の魂のことを指しているんじゃないかと私は思っています。ハイヤーセルフやインナーチャイルドが教えてくれることもありますし、直感というかたちで答えやヒントが降りてくる場合もあります。それらも全て、自分の魂に関係しています。

みんなそれぞれに本来、美しい魂をもっています。

プラクティショナーとしての私はただ、クライアントの魂が美しく輝くのを導き出すサポート役にすぎません。あくまで主役はクライアント(あなた)自身。魂が本来の輝きを取り戻す場面に私も居られるのはこの上ない喜びになるでしょうし、私の癒しにもつながります。そんなセッションを今後、少しずつ始めていきたいと考えています。

IHは直接クライアントとセッションするので、このコロナ禍ですし、距離的に遠いところにおられる方には難しい状況もありますが、できる範囲でやっていきたいと思っています。ご興味のある方はこちらからお問い合わせください。

カウンセリングもやっておりますので、カウンセリングのみご希望の方はこちらからお申し込みください。

お待ちしておりまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?