見出し画像

カウンセリング無料モニター様を募集しています!

カウンセリング無料モニター様を募集しています!下記のリンクよりお申し込みください。

自分を癒すために心理カウンセリングを根本先生のもとで勉強しています。昨年4月からクラスが始まり、そのなかで自分と向き合う時間が多くなりました。そして、一緒に勉強している仲間たちに自分の話を聴いてもらったり、逆に自分が相手の話を聴いたりしていくなかで、少しずつ自分のなかに変化が出てきていると思います。

「じゃあ、どう変わったの?」と言われると難しいのですが、まずはより自分の気持ちを大事にするようになりました。自分の気持ちを最優先にすることで事がうまく運ぶことが多くなったと思います。そして、仲間たちに「話を聴いてもらう」ことが、自分が思っている以上に癒しになっていると思います。

自分の気持ちや考えを再認識できてスッキリするとか、ただただ自分の気持ちに寄り添ってくれるだけで安心するとか、励まされたり。で、そこからまた一歩踏み出してみたりと。信頼できる人に自分の悩みやモヤモヤすること、どーでもいいことでも思ったことを素直に話せるのは自分の安心な場所だと思うんです。そんな場所を私も必要な方に提供できればと思っています。

まだまだ経験も少なく、「緊張しすぎてちゃんとお話できるかな…。」と相変わらず心配性の私ですが、ドキドキしながらも無料モニター募集をかけ、私の元に申し込んでくれた方々は素直で、抱えている問題が痛くても自分に向き合おうと前向きな姿を見せてくれて、私自身励みになることがありました。

私と話をしてみたいとピンと感じられた方には私にも何かお話できることや感じられることがあるんじゃないのかなと思っています。私と話してみたいと直感で感じられた方、お待ちしております!

★女性の方に限定しています。

★オンライン(ZOOM)で1時間のお話、またはメールでのやり取りになります。お好きなほうをお選びください。

★オンラインは平日12時〜15時、土曜日は11時〜17時の間で受け付けております。

★申し込みフォームにご希望の日時をご記入ください。お申し込みのご連絡をいただいた後、調整致します。

★オンラインもメールも無料です。オンラインでの通信料はご負担ください。

★お話あるいはメールでのやり取り後、アンケートのご協力をお願いします。

★精神科や心療内科に通院、投薬治療をされている方はご遠慮ください。

★未成年の方もご遠慮ください。

★こんな方にオススメかも…
・我慢してきた人
・自分のことよりも他の人のために気をつかってきた人
・カウンセリングを受けてみたいと関心をもっているけれど、受けたことがない人
・話を聞いてもらって、気持ちが少しでも楽になりたい人
・数少ない私のブログを読んでいただいて、私と話してみたいと思ってくれた人

★お話を聞くだけになってしまうかもしれませんし、ご相談の内容によっては他のカウンセラーをオススメすることもあるかもしれません。勉強のためにお話を聞かせてください。

★プロフィール
40代、独身。会社員。
自分の気持ちを押し殺して、我慢し続けた結果、30代はずーと身体の不調に悩まされていました。身体の不調のサインから心のことについて興味を持ち始め、「私らしい人生ってどんな生きかたなの?」と模索しながら、根本先生のもとで学んでいます。

お申し込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?