見出し画像

はじめまして カウンセリングオフィスSHIPSです | 京都・四条烏丸の心理カウンセリングルーム(認知行動療法・ブリーフセラピー)

はじめまして。カウンセリングオフィスSHIPS-Systems Healthcare by Interactional and Pragmatic Solutions-です。

京都 四条烏丸でカウンセリングオフィスをしています。対面カウンセリング以外にオンラインカウンセリングもしていますので全国からアクセス可能です。
エビデンスも重視しながら、なによりクライエントひとりひとりにとって「役に立ち」「効果がある」実用的解決を目指すブリーフセラピー・認知行動療法に基づくカウンセリングをおこなっています。

代表の伊東は臨床心理士・公認心理師として、15年ほど京都にある精神科病院で楽しく充実した臨床漬けの毎日を送っていました。が、とあるきっかけでその病院を退職し、よりよい臨床、よりクライエントの方の役に立てる臨床をするために2023年2月に独立開業することにしました。

せっかく時間もできましたので、読者の方のお役に立てるかどうかは分かりませんがコラムを綴ります。カウンセリング/心理療法や心理学、精神医学に関するコラムや、オフィスのこと、心理業界の話まで、倫理的にNGなこと以外は好き勝手に書いていこうと思っています。

カウンセリングオフィスSHIPSの詳細はこちらです。
代表プロフィールも載ってますのでご興味ある方はどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?