見出し画像

色オタクのひとりごと7 パーソナルカラー目線で「半沢直樹」を見てみる

こんにちは。めぐです。
半沢直樹見てますか?面白いですよねー。

表情豊かな俳優さんたち、みなさん目力が強い 笑
光と影をうまく使った演出にも負けない目力。

パーソナルカラー的に見たらどうなんだろ…とふと思って、勝手ながら分析してみましたー。

「半沢直樹」はパステルサマー

半沢直樹演じる堺雅人さんは、柔らかそうなソフトブラックの髪、少しピンクがかった色白の肌、どんなに睨みをきかせてもどこか優しさがある目元。

同期の「渡真利」や「森山」と話す時の表情には、理性的でありながらも穏やかでエレガントな印象を受けるよね。

ブラックスーツが多いけど、ブルー系のストライプのネクタイがお似合いです。

「大和田常務」はディープオータム

香川照之さんは、健康的な黄みの小麦肌にこげ茶で穏やかな瞳。
(表情はさすがの迫力だけど 笑)
洗練された大人の雰囲気ですよね。

深みのあるベージュのスーツがとても似合ってます。
同系色のネクタイも素敵。

やっぱり目力が強いブリリアントウインターが多い

はっきりと黒々とした眉が特徴の賀来賢人さん、白目と黒目のコントラストがはっきりしていて、肌感がしっかりしている片岡愛之助さん、豊かで黒々とした髪で華やかな雰囲気の及川光博さん、睨みをきかせなくても目力が感じられる北大路欣也さん、みんなブリリアントウインターです。

アップの表情で迫力の演技をするのには、ブリリアントウインターの俳優さん達がピッタリです。

「黒崎検査官」には、もう少し暗めの色のスーツでネクタイの赤とのコントラストを出した方がお似合いだと思うんだけど、最後は半沢直樹の味方になるから少し軽めのパステルサマー寄りにしてるのかな。。。

癒しの「花ちゃん」はブライトスプリング

上戸彩さんは透明感のある肌、キラキラした瞳、艶やかな髪の典型的なブライトスプリングタイプ。

ドラマの中でも「花ちゃん」のシーンは、緊迫したストーリーの中で軽さと明るさがあってホッとするよね。

パーソナルカラー的にみると、面白さが「倍」になる半沢直樹。
最終回も楽しみですね〜。

コンテンツをご覧くださいましてありがとうございます! 「スキ」していただけると嬉しいです。