見出し画像

catuleur(クルール)です。

Couleur(クルール)とは

Couleur(クルール)です。

と、いきなりはじめましたが、そもそもCouleurってなに?って話ですよね。

私は生粋の日本人なので、もちろん本名ではありません。

屋号ということになります。

Couleurはフランス語で「色」という意味です。

私の活動のはじまりは「カラーセラピスト」でした。
同時に「アロマセラピー」もはじめたので、「aroma」と迷いました。

しかし、「aroma」は当時も今も大人気で至る所で使われていたのです。

じゃあ、使われていない「色」の方にしよう!
しかも、雰囲気カッコイイ言い方はないかな?

ということで、単純に「Couleur」となったわけです。

しかし!しかしですよ?

よくよく調べたら「Couleur」もそこそこ多かったという(≧∇≦)ズッコケ話し(笑)

それを知った頃は既に「Couleur」として活動してしまっていたので(笑)そのまま今に至っています。

現在は主に

・パーソナルカラー診断
・ルノルマンカード占い師

としてメインで活動していますが、

・TCマスターカラーセラピスト
・こころの色処方せん
・アロマセラピスト
・メディカルハーブセラピスト
・耳つぼ認定講師
・パーソナルコーディネーター
・手相
・数秘
・タロット

などもその時々で使い分けています(*˙˘˙)♡

あとからのこじつけとも言えますが(笑)

パーソナルカラー診断で似合う「色」を知り、あなたの外見を「色」で輝かせ、カラーセラピーであなたの今の心の「色」を知り、ルノルマンカードであなたの心の「色」の曇りを明るく晴らす。外見も内面もあなたの人生を「色」で「彩る」

そのためのCouleur「色」となりたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?