見出し画像

クリスタルボウル奏者・みかさん

多彩な経歴をお持ちのみかさんがゲストです(^_-)

クリスタルボウルって知ってますか? 

こんな楽器です(^_-)

------------------------------------

・ニューヨークでは社会派のフォトジャーナリスト
・日本に帰国してから薪能の写真家
・そこからヨガにはまる
・その際に、持っていたカメラ道具を処分
・ガチのヨガをしていて4時間倒立をしていた
・毎年、ヒマラヤの聖地へ行き、聖者とともに1ヶ月半滞在
・1cm四方に400文字、サンスクリット語で写経していた
・仕事はTBSの海外ライブ中継のお仕事
・事件がなければ暇。みかさんが担当のときは不思議と事件が起きなかった
・女性にはヨガの修行は必要ないなと気づきやめた
・でも、ヨガで体が変わったのでやって良かった

・基本、修行フリーク
・ネイティブ・アメリカンのサバイバル術に参加
・ビジョンクエストをする(三日間水を飲まない)
・当時、日本は大きなマーケットだったので世界中からスピリチュアル、サイキック、シャーマン、エクソシストなどが来た。通訳をした。
・すごい人は普段は普通だが、やる時にはやる
・本物は人間性が素晴らしい。ただ、かわいい嘘をつくことがある。
・ハワイ、ニュージーランド、タヒチなどの聖地巡礼旅をした

・巡礼では考えてはいけない
・考えない修行を5年した
・頭は馬鹿なので、体に任せたほうが楽に生きれる
・アニマル・コミュニケーター、アニマル・ヒーリングを始めた
・公園を歩くと犬に囲まれたり、カラスが膝の上に乗って数十分戯れたりする
・お金とは感謝と信頼の証
・人の為に何かをすることが魂の喜びなので、そのためにお金を稼ぐ
・スピリチュアルは生きていくために役に立たなくては意味がない
・友人からは、「歩く諸行無常」「ドリトル鼓」と呼ばれています。

---
僕はスピリチュアルとは全く無縁の人生だったので不思議なお話の連続で驚きました。世の中には色んな人がいるんだなぁ。。。


最後に特別にクリスタルボウルの素敵な演奏をしてくれました。初めて聞いたのですが、ずっと浸っていたくなるような不思議な音色でした。楽器というより体の内側の芯のようなものを心地よく揺さぶってくれているような。


なんと毎月新月の日と特別な日の23時からみかさんのFacebookでクリスタルボウルを無料で演奏してくれています♪

HP: https://mikatsuzumi.themedia.jp/

Note: https://note.com/mikarine2050 (詩を掲載)

Blog: https://ameblo.jp/mikarineden

Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC4ZrOHvTwGzW_HvSCz6BGOA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?