見出し画像

マイベストシーン of 魔改造の夜

魔改造の夜という番組をご存知だろうか。

おもちゃや家電を魔改造して技術を競い合う、狂気的で愉快な番組である。

知らない人に一から説明するのは骨が折れるので、そっと閉じるか下のリンクを調べるか番組を見るか、そのあたりで手打ちにしてほしい。


マイベストシーン

過去放送回の中で私がダントツにお気に入りのシーンがある。
ベスト3などとは言わない。唯一にして最高に私の性癖に刺さったやつだ。

ワンちゃん25m走。

走る犬のおもちゃを魔改造して、25m走で競わせようというものだ。

出走するワンちゃんが紹介されていく中、頭を4つ付けた不気味な物体が現れた。

ケルベロスかよ。
いや本家すら3つだから超えちゃったよ。

現代の新たな怪物とマッド・サイエンティストが誕生した瞬間だった。

製作者曰く、番組側から試作用を含めて4体のワンちゃんが支給されたそうだ。
それらを「みんな走らせてあげたい」という思いから頭が4つになったと。

科学者たちの純粋な優しさによるものである点がさらにマッドである。

おわりに

ほかにも、赤ちゃん綱登りのイモムシ、ジェット噴射の扇風機あたりは結構好きだ。

近々新作回の放送があるらしい。

新しい魔改造の産物も楽しみにしている。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?