6日目.自己紹介メモ考えてみた+自己紹介!

1日目で作ったテンプレートを参考にしつつ、自分の情報をまとめてみました!

兄弟関係
姉1人


2006年生まれ

血液型
O型

今まで習った習い事
書道,そろばん,水泳,サッカー,バスケ,ロボットプログラミング,作文,軽音(ギター、ベース),塾

部活
中学:バスケ部 高校:軽音的部,ボランティア部,放送部

飼ってるペット
ネコ2匹

行ったことある国
イタリア

性格
好奇心旺盛,自由,楽観的
 MBTI:ENFP(E:74%,N:100%,F53%,P:55%)
 BIGFIVE:開放性が特に高い傾向、誠実性が平均よりやや低い、神経症的傾向が低い
※MBTIや血液型診断はあくまで娯楽として考えてる
エニアグラム:楽観的が高い

夢・目標
・データサイエンティスト?
・幸福に関して体系的にまとめた本を書く
・抽象的な理論ではなく具体的なテクニックが出回ってるので、生物学・心理学に基づいた恋愛・コミュニケーション系の本を出して依存のない幸福度の高い恋愛を増やす?
・ウェルビーイング系の総説論文を書き上げる
・自分と、自分とかなり親しい人(ex.家族)を幸せにする
・経験+知識をつんで価値観を広げまくる!人生の思い出を作りまくる!

尊敬してる人
ジェイク《ロールモデル!podcast:パンだけでなくバラも添えて》,さとまい,中田敦彦(あっちゃん),笠原先生

好きな食べ物
チャーハン,餃子,韓国料理,ラザニア,バナナ,トマト,スイーツ全般?

好きな飲み物
コーヒー(酸味弱めで苦味強め),ジンジャーエール,ダージリンティー

好きなお菓子
チョコ,パピコ,チョコミントアイス

好きな音楽アーティスト
マカロニえんぴつ,ねぐせ。,ヤングスキニー,bokula.,Tani Yuuki,tele,people1,ELLEGARDEN,WurtS,DISH//,ボカロ全般,KEIJU,IO

好きな本(小説)
アルケミスト,こころ,世界から僕が消えたなら(世界から猫が消えたならのスピンオフ),星の王子さま,海賊とよばれた男,アルジャーノンに花束を,ぼくらの七日間戦争,都会のトム&ソーヤ

好きな本(小説以外)
七つの習慣,嫌われる勇気,ホモ・サピエンス全史,愛するということ/エーリッヒ・フロム

好きな作家
フョードル・ドストエフスキー,川村元気,星新一

好きなドラマ
好きな人がいること,3年A組,あなたの番です,ゴシップガール,ブレイキング・バッド

好きな番組
上だと女が吠える夜,水曜日のダウンタウン,田村淳の地上波ではダメ!絶対!,あいの里

好きな映画
パラサイト,食って、祈って、恋をして,JOKER,RRR,ショーシャンクの空に,万引き家族

好きなアニメ・漫画
亜人,東京喰種,DEATH NOTE,文豪ストレイドッグス,黒子のバスケ,宝石の国,Charlotte,BANANA FISH,PSYCHO-PASS サイコパス,ヴァイオレットエヴァーガーデン

好きなキャラ
トトロ,ベイマックス

好きなディズニー作品
ベイマックス,ズートピア,リメンバーミー

好きなジブリ作品
もののけ姫,ハウルの動く城

好きなポッドキャスト
娯楽
:パンだけでなくバラも添えて,結婚したい乙女たちのアダルトーク(おとあだ),ちょいクズ男たちの恋愛本音研究所(クズ研),愛されたい女たちのラブホ女子会(愛ラブ女子会)
勉強系:古典ラジオ,ゆる言語学ラジオ,ゆるコンピューター学ラジオ,Kevin's English Room Podcast,サラタメの100%ラジオ
前ハマってた:オードリーのオールナイトニッポン,星野源のオールナイトニッポン

好きな動物
ネコ,パンダ,レッサーパンダ,ペンギン,ハリネズミ小さい頃:テナガザル

好きな芸人
岸井ゆきの,田中圭,板垣李光人,藤原竜也,中野太賀

好きなお笑い
ぺこぱ,サンドウィッチマン,陣内智則,ジャルジャル

好きな季節

好きな四字熟語
一期一会,試行錯誤,前言撤回

好きな名言
「わからぬ。だがともに生きることは出来る」/もののけ姫
 "There is nothing either good or bad, but thinking makes it so."/シェイクスピア

好きな色
エメラルドグリーン・ミント色

好きなファッションブランド
CITEN、RAGEBLUE、JUNRed

好きな絵文字
😆😏😂☺️😓🫡😑😳🙂‍↕️🙂‍↔️🍋‍🟩🫚🍄‍🟫🥑🙆‍♂️🙅‍♂️🏃‍♂️

好きなおにぎりの具
ツナマヨ,昆布

好きなラーメンの味
塩,トンコツ

好きなうまい棒の味
コンポタ,牛カルビ?

唐揚げにレモンかけるorかけない:かけない
酢豚にパイナップル入れるor入れない:入れない

自己紹介文
日記を書き始めた高校生です。
名前は2006年から始まった記憶って意味でMf2006(Memory from 2006)にしてます。

高校受験での挫折経験から、幸福について探求しており、幸福度を人生の中心に生きています!反発しようとは思わないけど、資本主義的な思考がやや嫌い。

専門的には語れないですが、ある程度の知識がある分野は、心理学(特に性格心理学,ポジティブ心理学,進化生物学)、哲学です。
かじってるだけの学問は、言語学の語用論、図書館情報学、神経科学。
基本的にほとんどのこと(特に人間に関して)に興味があり、気になったらすぐ調べ始めて本やらWikipediaさんやら論文やらを読み漁ってます笑

すぐに自分の考えが変わっていくので記録に残すために、自分が見返す用noteとして始めました!
日記だったり、自分の考えを書いたりしていくので読んで下さると嬉しいです☺️
ついでになんでもいいのでご指摘・ご意見があると本人は喜びます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?