見出し画像

ついに3冊となりました。【日曜日のつぶやき】

のらりくらりと暮らしているようで、ちゃっかりお仕事してまする。

ついに金曜日。
私がご縁をいただいた本が出版されましたーーー!!

イエイ!!!


カエルも踊っちゃう!!

これでついに、「鳥飼アミカ」の名前が掲載された本が3冊になりましたーー〜!!


やったあああ!!


ということで、本日の投稿は「私が書かせていただいた本をひたすらにご紹介しちゃう」回でございます。

ジャンルをぶっ飛ばしてのライティングっぷりなので、ぜひ読んでみてください。


1冊目。シャンプーハットてつじさんの『プロセスマニア』


てつじさんの日本酒とともにお送ります。

初めて「取材」をさせていただき、顔を合わせてお話を伺った本です。
聞かせていただいたお話は全部載せたかったけれど、ページ数のおかげでかなり減らしました。

芸人としてのあり方も本当にかっこよくて素敵な方なのです。

『プロセスマニア』では、てつじさんが今も続けられている活動において何を大事にされ、どのように考えておられるかがわかる本になっています。


この本に出てくる「てつじ亭」は、現在クラファンの真っ最中です。
ぜひクラファンに参加して、メンバーの一員になってみませんか?


2冊目。『捨てる勇気100』

こちらの本は、編集協力としてご縁をいただきました。

著者の小林弘幸先生のお言葉に「自分はいろんなものにしがみついている……!!」と、自省を繰り返しておりました。

いろんなモノにまみれてるな……動きにくいな……
そんなお悩みを持たれている方は、ぜひこの本でスッキリしてくださいませ。


3冊目。『愛すべき文房具の世界』

そしてついに!!
金曜日に発売されたばかりの本がこちら!!

YouTubeで大人気の『有隣堂しか知らない世界』という番組に出られている岡﨑弘子さんの本です。

私自身も、文房具が大好きなのでめちゃくちゃ楽しかったっ……!!
文房具好きにはたまらない一冊となっています。

YouTubeもすごく面白くて、息子たちがどハマりしております。

ぜひこちらもお手に取ってご覧くださいね。


自己紹介はこちら。


放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』完走いたしました!!

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?