見出し画像

「脱・自己中」に挑戦してみた。

”失われた野心を取り戻す”シリーズは1回置いといて
今回は僕の今年のスローガン 脱・自己中について
書きたいと思います。

自己中。
そういう人はたくさんいます。
自分都合で考えてしまう人。
自分にしか興味ない人。
僕もその内の1人です。

自分が何よりも大切だし
自分を守るんだったら平気に嘘をつく。
人間として良くないです。

その結果、たくさん痛い目にあいました。
当たり前ですね〜。
社会に出てそのしっぺ返しがありました。
卒業しないと、この先ロクな大人にならないです。

2017年は脱自己中。まずは人間としてしっかりとしないといけません。25歳ですけどまだ修正が効きます。時間ないです(笑)

さて、脱自己中という事は25年間の価値観を
変えていくという途方も無い作業だと思います。

先ず第1のステップとしては
人の話を聞く事。
これは、簡単なようで難しいですね〜。
人を受容する事。
途中で遮らない。自分の価値観を入れない。
ニュートラルに聞く事。
それが第1歩。

自己中だな〜と実感してる人もやって見ましょう!
辛いと思いますが、僕も挑戦するので
ロクな大人にならない為にカッコいい大人になりましょう!

#脱自己中
#自分と向き合う
#挑戦
#25歳
#25歳の気づき
#不定期連載
#カッコいい大人に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?