見出し画像

失われた野心を取り戻すシリーズ:最終話 目的地を目指して

久々の更新ですが、今回で最終回です。
4話で僕の野心は完全に打ち砕かれました。

要するに自分に対しての絶望、理想と現実のギャップに耐えられませんでした。

でも考えて見たんです。

野心を持つことって目的を持つ事だって。

確かに僕は現実のギャップに勝手に失望して
野心をなくしてしまいました。
それは自己中心的な考えで、主観的に自分を見ていました。そして気付いたんです。
目的を持って生きてないと。

確かに仕事に忙殺されて、土日が待ち遠しい日々を過ごしていました。
変わりを求めてましたが、何も見つからず、ただ休日を過ごしていました。
目的なんてなかった。

目的を持って生きてないと意味ないんだな。
小さな事でもいいんですよね。

そう気づきました。
そっから野心の火がついていくんです。
行動に変わってくるかもしれないんです。

僕は客観的に自分を見つめ直すきっかけがありました。

ラッキーでした。

これからも壁にぶつかることもあると思いますが前を向いてやっていきます!

#失われた野心を取り戻すシリーズ
#コラム
#25歳
#25歳の気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?