見出し画像

おやつ01「紗々」

私は甘いものやスナック菓子が大好きです。
だから、産休入るまでは仕事中にコンビニで買ったお菓子を食べてたし、産休入ってからは、お菓子のストックを切らさないようにしています。

先日、妹が持ってきてくれたお菓子をたべながらネットサーフィンをしていて、ふとお菓子のHPを見てみたら色々な情報が載っていて面白かったので、食べた感想と一緒に書き残してみようと思います。

第1弾はロッテの紗々について

お菓子のHPはこちら↓
https://www.lotte.co.jp/products/brand/sasha/

紗々と書いて「さしゃ」と読む、糸のように細いチョコレートが何層にも折り重なっている繊細なチョコレート。
小中学生の頃から、とても繊細で大人なパッケージだと感じていたので、おやつに出てくると高級感があるなとドキドキしていました。

そんな紗々ができたのは1995年だそうで、約1.5㎜のチョコレートを約1350本重ねているようです。
こんなにたくさんのチョコが重なっているとは思わなかったけど、だからこんなに繊細な食感なのかと改めて感動…!

そして、今回私が食べたのは「はなやぐ和紅茶味
紅茶の香りがめちゃくちゃしっかりして、甘すぎなくて、いくらでも食べられちゃう美味しさでした。

まだ発売されていたら、ぜひご賞味ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?