見出し画像

私の編み物目標【2024】

こんにちは。
毎日毛糸に埋もれるcottomouです。
今年、というか最近noteを始めたところなのですが、そろそろ新生活も始まる時期になったところで、私の編み物目標を、こちらに宣言しようかなと思います。

編み物暦はだいぶ長い私ですが、手編み靴下に本格的にはまったのは、ここ3年ぐらいです。もともとソックヤーンが好きだったのですが、靴下を編むというより、他の物を作るために購入していました。あと、主に愛でるため。
ふとした瞬間から手編み靴下にドはまりし、毎日毎日編むようになりました。自分で作った靴下を履くと何だか気持ちもウキウキしてくる。あとは何といっても、手編みの物はほんとにあたたかい。
それもあり、どっぷりと手編み靴下の沼に今もはまり続けている私ですが。

今まで編んだ靴下たちのデザイン画がたくさんあります。
簡単なものはリブ編みをアレンジとかなのですが。
↓こんな感じとか

ちょっと凝った感じだとアラン模様とか
↓このような感じ

簡単なものから、ちょっと凝ったものまで自分流に編んだものがあるので
これからnoteでレシピを公開していけたらなと思っています。
なにせ、すべて手書きのレシピばかりなので、これをデジタル化するところから始めなければならないため、公開までは時間が必要かなと思ってますが、少しづつしていけたらと思います。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

サポートいただけますと嬉しいです。いただきましたサポートはクリエイターとして、美しい毛糸に変身し、これからの創作活動に役立てていきます。よろしくお願いします。