見出し画像

春のショートソックス【short socks】

こんにちは。
毎日毛糸に埋もれるcottomouです。
今日はこの靴下について。
暖かい日も多くなって来たので、ちょっと前に作った、ショートソックスをご紹介します。

春のショートソックス

リブ編みをするだけの簡単ショートソックスです。
春になってくると、ミドルとかハイソックスより、ショートソックスを履く事が多くなるので、作る靴下もショートが多め。でも、割と年中ウールで編んでます。
ウール、あったかいのもあるけど、蒸れないから、暖かい季節になっても愛用してます。

使用糸はopal毛糸

今回は、opal毛糸のシャープパーテを使いました。opal毛糸の中でもドイツ産ウール100%使い、一部が寄付されるという、とても素敵な毛糸です。
触り心地もちょっとモチモチ?してる感じです。
シャープパーテシリーズはシックな色が多いですが、その中でも明るめの色を選びました。

差し色はベージュ

今回の色味、ジーンズとかにぴったりハマりそうなカラー。ちょっと長さが長い感じもするのですが、ちょうどくるぶしぐらいなので、季節的にはオッケー。
もう少し短くても良さそうですが、あまり短くすると脱げちゃう問題があるので、悩ましいところ。
ブルージーンズとかに合わせて履くと、爽やかな春のイメージになりそうなので、今度合わせてみよう。

⭐︎⭐︎⭐︎今回の靴下MEMO⭐︎⭐︎⭐︎
⭐︎サイズ 23.0〜24.0cm
⭐︎履き口からかかと 9.5cm
⭐︎使用糸 opal毛糸シャープパーテ
     アリゼ ベージュ
⭐︎編み方 リブ編み マチ付き


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

サポートいただけますと嬉しいです。いただきましたサポートはクリエイターとして、美しい毛糸に変身し、これからの創作活動に役立てていきます。よろしくお願いします。