見出し画像

さて、この余り糸はどうするか

こんにちは。
毎日、毛糸に埋もれるcottomouです。
今日は、靴下を編んだ後の余り糸がだいぶたまってきたので、こちらをどうするか考えていました。

こんな感じの余り糸がゴロゴロと、何十玉もあります。
だいたい40g以下が多いので、靴下をギリギリまで使ってもう一足編むか、はたまたハッピースクラッピーか。夏向けにショートソックスやトングソックス、フットカバーを編むのもよさそう。。。
と考えを巡らし続けてたのですが、ふと、余り糸ゾーンから見つけたこの糸↓

これ、ミニスカーフにしてみようかなと、思いついたので、早速試しに編んでみました。200段近く編んでこんな感じになってます。
すごくいい感じになってます。↓

シックな色味なので、白シャツにジーンズコーデとか白ワンピコーデなんかにぴったり合いそう?なんて考えながら作ってます。
いつも、ついつい新しい毛糸にばかり手を出して、余り糸がお蔵入りになるので、今年はこの余り糸を素敵な作品に変身させていこうかなと思います。
またここで紹介していきます。

cottomou

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,828件

サポートいただけますと嬉しいです。いただきましたサポートはクリエイターとして、美しい毛糸に変身し、これからの創作活動に役立てていきます。よろしくお願いします。