見出し画像

ちょっとふわふわな【waffle socks】

こんにちは。
編み物が大好きなcottomouです。
靴下編み中毒です。
毎日毛糸に埋もれています。
本日の靴下はこちら↓
ちょっとしたアレンジで、ふわっとなる【waffle socks】です。

ふわっとwafflesocks

opal毛糸の秋のささやきを使用しました。
割と柄がしっかり入っているタイプの毛糸だけど
普通に編むのはもったいないなーって
私の何かしたい心で今回はこんな模様にしてみました。
出来上がると思ったよりも表情が出て、素敵な感じに仕上がりました。

甲側アップ

手に取って見ると、ちょっとふわっとしていて
でも分厚さはないので、普段使いももちろんできます。
編み方は簡単。
全然難しくない。凝った編み方を習得しなくても
すぐにできるので、とてもおすすめの編み方です。

ほんとはかかと側もしようかなと
私の何かしたい心が騒いだけど
履き心地的にどうなんだ?っとなって今回は辞めました。
次は試してみようかなと思ってます。
全体でなくとも一部とかしたら、またデザイン性が上がりそうな感じ。
つま先と履き口にベージュを使ったので
シックなカラーに仕上がりました。

このwafflesocks、たぶんショートソックスとかに使っても
すごくかわいいと思います。
アレンジ自在の編み方なので
色々編んでみようと思います。

今日も編み編みしています。

cotto mou

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートいただけますと嬉しいです。いただきましたサポートはクリエイターとして、美しい毛糸に変身し、これからの創作活動に役立てていきます。よろしくお願いします。