見出し画像

たまにやらかしても、最後には納得出来る【short socks】

こんにちは。
毎日毛糸に埋もれるcottomouです。
本日の靴下はこちらです。
思いつくままに作ってみた、ショートソックス。
若干配色を賑やかにしすぎた感じがあります。
たまーにね、たまにあるんですよ。
遊び過ぎて、やらかしてしまうこと。
何だかまとまらない感じね。作ってしまうんですよ。

個人的にやらかしたショートソックス

思いつくままに作って、むむって思っても、とりあえず作ります。
完成させちゃいます。これも私の作品なので、作り上げます。
んで、後でこれはこうした方がいいなーとか改善方法を考えます。
何だかやらかした事ばかり書いてますが。
ここからはこの作品のご紹介。

まずまず、糸はopal毛糸のゴッホシリーズ。これまた大好きなシリーズの毛糸です。模様は簡単に表目と裏目を使って、規則的にぷっくり感が出るようにしています。
ボーダーに見えるようにしています。

かかとはアイボリーにしてみました。
このゴッホの色にはアイボリーが相性良い気がして、よく使ってるんですが、今回はかかとと履き口はベージュにしたので、あえてここで使ってみました。

個人的にはやらかしたかなと思ったのですが、こうやって全体で見ていると
このごちゃごちゃ感が可愛く見えてきました。
改善点はたくさんあるけど、これはこれで良き良き(*^^*)と思っています。
これは、割と黒のスキニーパンツなんかに合わせると可愛い感じがします。
足元が賑やかになるので、他はシンプルが良さそう。
次はどんな靴下編もうかな☆

cottomou

☆☆☆本日の靴下MEMO☆☆☆
☆使用糸 opal毛糸ゴッホシリーズ
☆サイズ 23.5cm~24.0cm
☆履き口からの長さ 5cm
☆簡単ぷっくりボーダー模様


この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートいただけますと嬉しいです。いただきましたサポートはクリエイターとして、美しい毛糸に変身し、これからの創作活動に役立てていきます。よろしくお願いします。