見出し画像

「明日観れる重すぎない映画ない?」

あるよ!!!

―――

今日、同期の子と映画の話になった。

入社して初めて迎える土日。
不要不急の用もないし、自宅で楽しめるもの=映画🎥

彼女も映画をよく見るそう。
だけど、最近観た映画で感動疲れをしてしまったらしく、純粋に楽しめる映画を観たいとのこと。

こんな時期だし、たった3日とはいえ慣れない日々を過ごしている訳だし、私も楽しい映画が観たい!!!

というわけで、私が思う純粋に楽しい!!映画と、気になっている映画を紹介する。

―――

スパイダーマンスパイダーバース(2019)

これはイチオシ。
なーんだ、スパイダーマンか、と思わず、観たことない人は是非観て欲しい。

色んな世界(次元?)のスパイダーマンが集結する、アニメーション映画だ。

ちなみにこれはスパイダーマンシリーズを知らなくても楽しめる。

私もほぼスパイダーマンシリーズを観たことがなかったけれど、
時間が空いたのでふらっと映画館に入って、これを観て、すっかりスパイダーマンにはまってしまった。

まだAmazonプライムの無料には入っていないけれど、¥399でレンタル可能。

Catch Me If You Can(2002)

これは私も観たてホヤホヤ。
(先週の休みに観た)

実際の詐欺師をモデルにしたお話。
ちょっとヘビーな部分もあるけれど、ユーモアを交えて描かれているので、楽しめるはず。

なんてったって、スピルバーグ、レオ、トム・ハンクスのタッグ
ここだけの話(でなくても別にいいのだけど)私、レオナルド・ディカプリオのファンなんですよね…。

レオの役は17歳の少年。
しかし、当時のレオの実年齢は28歳。
シンプルにすごいな。
(よっ!ベビーフェイス!)

イミテーション・ゲーム(2014)

体力がある人向け。
「重すぎない」という要望には少し応えられないかもしれないが、面白い。

帰国する時の機内に入っていてテンション上がった。

あらすじを説明することが難しいのだけど、第二次世界大戦の時に、ドイツ軍の暗号を解読したイギリスの天才数学者のお話。

余談だが、2014年の洋画、つまり日本公開が2015年の春の洋画はほとんど面白い!
私はこの時期に洋画にハマった。
人生で初めて観た字幕の映画がこれ。

気になる映画

〇スワロウテイル(1996)
この前公開されていた『ラストレター』の岩井俊二監督の映画。
たぶん有名なのかなあ。
観たい。

〇パルプ・フィクション(1994)
ぶっちゃけ、あらすじは知らない。
だけどずーーっと私のブックマークに入っている。
そろそろ観ないとなあ、そんな気持ち。

映画じゃないけど…

これは映画のポスターだけど、ドラマが面白い!
Amazonプライムで会員なら無料。

学園ドラマで、高校生じゃなくて中学生のお話。
これがまた、刺さるものがあるし、それでいてコミカルで面白い。

若かりし頃の太鳳ちゃんがいる。

―――

家にいる時間が長いからこそ、できることもある。
#stayhomestaysafe
おうちタイム、楽しみましょう。

おすすめ映画、本があったら教えてください!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートはクリエイターの労働環境向上のための活動費に使わせていただきます💐