見出し画像

【月報】2024年1・2月のお仕事

また間に合わなかった……!月報です!2日だからまだセーフです!

3月もよく働き、よく遊ぶ生活を送ります。広報のために記事を出したい、ショートムービーを撮ってみたい、新しい機材で試し撮りしたいなどなど、お気軽にお声がけください~!

書く・映る

「lyf Creators' Lab」イベントレポート(撮影・執筆)

lyf Communityの初のオフライントークライブイベントに参加してきました!普段出会わない職種の方ともお話出来て、豊かな時間になりました。

やっぱりオフラインイベントはいいな~。リピートして2月のlyfイベントも参加してきたよ!

演劇WS「play room」第五期参加者インタビュー(取材・執筆)

2023年4月から延長戦も含めると9月までお世話になった演劇WS「play room」の次期募集に向けたインタビュー記事を執筆しました。人としても俳優としても尊敬している大好きなお二人のお話を聞けてハッピーです。

▶第六期の募集はこちら!

メタバースの学校「MEキャンパス」イベントレポート(執筆)

このイベントで生成AIに興味を持ち、お仕事でもChat-GPTを使うようになりました!意外とテクノロジー系には関心があるほうなので、もっと情報をキャッチして扱えるようになりたい。

書く+αが身に付くスクール「Marble」広報サポート

Marble(マーブル)l 書く+αのスキルが身につくスクール on Instagram: "@marble_school_info ◀︎◁その他の投稿はこちら✨ 「私の仕事は時給換算したらいくらなんだろう……」 月額制や時給制よりも、納品物に対して対価をいただくことが多いのがフリーランス。 今回はそんなフリーランスの「お金のリアル」を探るべく、経営者・広報チーム代表のあいさん( @aitabata_travel )に駆け出しフリーランス時代のお金事情を聞いてみました🌱 広報スキルを身に付けて、着実にキャリアアップしてきたあいさんの今のお仕事は? フリーランス広報に興味がある人は「フリーランス広報」とコメント✍ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 書く+αのスキルが身に付くスクール「Marble」 書く仕事をたのしく続ける「Marbleコミュニティ」 ✓ 書くをたのしく続けるTips ✓ インタビュー、編集、広報の働き方 ✓ フリーランスのリアル インスタグラムでは、スキルアップやキャリアアップに役立つ情報を発信します💫 @marble_school_info のプロフィールからほかの投稿もぜひチェックしてみてくださいね! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #マーブルスクール #マーブルコミュニティ #webライター #webライター初心者 #ママライター #webライターと繋がりたい #フリーランス #webライターのリアル #フリーランスになりたい #フリーランスになりたい人と繋がりたい #やってよかったこと #理想の働き方 #キャリアアップ #キャリアデザイン #キャリアアップしたい #フリーランスの暮らし #広報女子 #勉強時間 #勉強アカウント" 13 likes, 2 comments - marble_school_info on February 28, 202 www.instagram.com

インスタを担当したり、講師の皆さんの写真を撮ったり。スクール3期も始まって、これまで以上に盛り上がっています!

えるもさん、ゆぴさん、あいさん

北千住撮影(モデル)

photo by いづ
photo by いづ

その他

・SNSサポート:1社
・インタビュー記事執筆:4本
(初めての紙媒体も!)
・採用広報記事:1本

文字にすると絶賛充電期間や……。1・2月にかけてたくさん人と会って、ポートフォリオも整えたおかげか、3月から新たに3社のプロジェクトに参加する予定です!

▼ポートフォリオ

今月のニュース

ショートムービー公開

出演させていただいたショートムービーが公開されました!

Marbleコミュニティメンバーと会った

新年会、おのまりちゃん、おのまりちゃん、lyfイベント、とたくさん皆さんにお会いしてパワーチャージ。

CP+に参加

“カメラと写真映像のワールドプレミアショー”ことCP+に参加してきました。日に日に機材欲が高まっているよ!

名刺を作った

イベントに参加するのに名刺が必要になったので、ようやく名刺を作りました。写真入り×2と文字のみ×1と3種類。

名刺は必要ない派だったけど、話のきっかけにもなるし意外と使っている。高いものでもないし、作ってよかった~!

映画・ドラマ・舞台

映画まとめのnoteをはこの前アップしたので、これを読んでね👇🏻

今期の推しドラマは「おっさんずラブ リターンズ」「不適切にもほどがある!」「お別れホスピタル」このうちの2つが終わってしまいました。どうすれば。

舞台もいろいろ観たよ。座・高円寺からリーディング公演、推し団体のミニ公演まで。

Xでは永遠と映画ドラマ舞台を語っています。良かったら追ってみてください!


この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

いただいたサポートはクリエイターの労働環境向上のための活動費に使わせていただきます💐