見出し画像

cotreeの取材記事まとめ【2020年3月まで】

ありがたいことに外部のメディアにcotreeが取材される機会も増えてきました。しかし、SNS社会の中ではそのままでは流れ去ってしまいます。そこで無料で読める記事をインタビューや対談を中心にまとめました。違った視点から見たcotreeをお楽しみいただけると幸いです。

2020.03.25|Shirofune『カウンセリングを身近にするcotreeは、なぜTwitterとnoteの情報発信に注力するのか?』

ShirofuneさんによるCOO・平山へのインタビュー。noteやTwitterなどSNSの活用を中心にcotreeのマーケティングについて語っています。

2020.03.05|サイボウズ式『上司がポジティブすぎると、本音がいえないんですよね──「自分は成果を出せる」という人ほど、弱さを見せる意識が大事』

サイボウズ式さんによるCOO・平山とNPO法人クロスフィールズ・小沼大地さんの対談記事。「弱さをさらけ出せるチーム作り」について語っています。

2020.02.26|キャリアハック『よきリーダーでありたい。そんな願いを一つでも叶えるために。櫻本真理さんの、リーダー育成に込めた思い』

キャリアハックさんによるCEO・櫻本への前後編のインタビュー。前編ではリーダー育成プログラム『CoachEd(コーチェット)』にかける思いを、後編では誰かの相談に乗るときのコツや姿勢を語っています

2020.02.06|GCストーリー『やさしさでつながる場所。cotreeに人が集まる理由』

GCストーリーさんによるCOO・平山へのインタビュー。オフィスを活用したオフラインイベントなどを中心に「cotreeの場作り」について語っています

2019.09.02|xTECH『「自分は誰なのだろうか?」cotree代表の櫻本氏に聞く、私たちが、心をいたわるためにできるセルフケア』

xTECH(クロステック)さんによるCEO・櫻本へのインタビュー。自由度が増していく社会の中で、自分と向き合い方法について語っています

2019.08.24|BUSINES INSIDER『自由になるってラクじゃない、働き方の多様化がもたらしたメンタル不調とは?』

BUSINES INSIDERさんによるCEO・櫻本へのインタビュー。生き方の多様性が増した反面、不調をきたしやすくなったメンタルを労わる重要性について語っています

2019.1.18|ダイヤモンド・オンライン『「起業家うつ」増加の実態、メンタルヘルスを損なう6つの事情』

ダイヤモンド・オンラインさん上でのCEO・櫻本の執筆記事。起業家人口が増える中で「なぜ起業家はうつになりやすいのか?」を6つのポイントからまとめています。

2018.11.30|企業ログ『家入一真・櫻本真理が描く「起業家にやさしい世界」とは』

企業ログさんによるCEO・櫻本と顧問・家入さんの対談。起業チーム向け支援プログラム『escort(エスコート)』を始めた背景や思いを語っています。

2018.07.12|soar『24時間自宅でカウンセリングを受けられる。cotreeは「いま話を聴いてほしい」に寄り添うオンラインサービス』

soarさんによるCEO・櫻本と臨床心理士・徳田の対談記事。オンラインカウンセリングサービス『cotree』の機能や使い方、そして思いを語っています。

2014.11.17|another life.『誰もが時に抱える心の不調を相談できる相手を! オンラインカウンセリングで心のケアを身近に。』

another life.(アナザーライフ)さんによるCEO・櫻本へのインタビュー。cotreeを創業するまでの半生を小学校時代から振り返り語っています。


最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱 オンラインカウンセリング: https://cotree.jp/ アセスメントコーチング: https://as.cotree.jp/