見出し画像

メディア掲載・プレスリリースまとめ【2022年上半期】

より多くの方にcotreeの取り組みやビジョンを知っていただくため、掲載メディアのうち現在もご覧いただけるものをnoteでご紹介しています。

今回の記事は、2022年1月から6月までにcotreeが掲載されたメディアや登壇したイベント情報です。最新情報は、コーポレートサイトの「お知らせ」にてご確認ください。

2022年上半期は、cotreeからお知らせをする機会も多くありました。今回はメディア掲載情報と併せてcotreeのプレスリリースも紹介します。

2022年2月

日本財団スタートアップ支援プロジェクト
もっと休もう、頼ろう。起業家と考えるスタートアップのメンタルヘルス

創業者の櫻本が対談しました。スタートアップ起業家についてのメンタルヘルスにフォーカスし、実際の体験談を元に、VCや組織などさまざまな切り口から語りました。

前編

後編


2022年5月

mentally
強烈な原体験が生み出す「一人ひとりの物語」|株式会社cotree代表取締役・西岡恵子


代表の西岡が取材を受けました。新卒での就労体験から、cotreeの代表に就任するまでにいたるまでの原体験と、実際cotreeの代表就任に至る決意まで詳しく書かれています。

プレスリリース
オンラインカウンセリングのcotree、どなたでもご利用いただけるオンラインカウンセリングを100名限定で無償提供


第一回に続き、今回の対象者は”誰でも”。メンタルケアを必要とされている方々へ向けて無償でオンラインカウンセリングをお届けしました。

プレスリリース
臨床心理士監修「セルフケアのヒント」をお届けする短期コラム連載開始のお知らせ


臨床心理士監修のもと「セルフケアのヒント」をご紹介するコラムの連載を開始いたしました。五月病との向き合い方や、不眠へのアプローチなど、セルフケアに関する7つの記事を連載しております。


2022年6月

プレスリリース
クリエイター向けポートフォリオ作成サービス「foriio」とcotreeが連携、オンラインカウンセリングでメンタルケアを提供


「foriio」をご利用中のクリエイターのみなさまが割引価格でcotreeを利用できるようになりました。クリエイターへのメンタルヘルスケアサポートも、オンラインカウンセリングという方法から行っていきます。

***

2022年上半期も多くの外部メディアに取り上げていただきました。ご興味のある記事がございましたら、ぜひご一読くださいませ。
そして、多くのプレスリリースをみなさまに発表することができ、嬉しく思っています。これからもcotreeはオンラインカウンセリングをたくさんの方に届けられるよう尽力いたします。

7月からも掲載情報をまとめてお届けしますので、ぜひチェックしていただければ幸いです。

***

取材をご希望のメディア関係者の方は、こちらの窓口よりお問合せください。


最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱 オンラインカウンセリング: https://cotree.jp/ アセスメントコーチング: https://as.cotree.jp/