見出し画像

cotree メディア掲載まとめ【2020年8-9月】

cotreeでは「より多くの方に、cotreeの取り組みやビジョンを知ってほしい」という思いのもと、取材等を受けたメディアのうち、皆さまに現在ご覧いただけるものをnoteでご紹介しています。

こちらは2020年8-9月に掲載されたものを扱っています。紙媒体での掲載、テレビ出演なども含めた最新の掲載情報は、コーポレートサイトの「お知らせ」にてご確認ください。

6-7月の掲載についてはこちらにまとめています。

2020年8月

画像1

Workship MAGAZINE
「泥臭い積み重ねが、複利に効いている」cotreeひらやまが周りの人を巻き込めるワケ

COO・ひらやまが取材を受けました。ひらやまのSNS上での活動を取り上げていただきながら、どのようにして人を巻き込んでいるのかやその背景にある姿勢について語っています。

@DIME
新卒採用HR、toCサブスク、メンタルヘルス、ブロックチェーン、急成長を遂げるサービスの業界別カオスマップ

「メンタルヘルス業界のスタートアップのカオスマップ」の中でコロナ禍においても急成長を遂げているサービスの一つとしてcotreeを紹介いただきました。メンタルヘルス業界のスタートアップについて詳しく取り上げた記事はこちらからお読みいただけます。

bizSPA!フレッシュ
Bi27歳会社役員が「note」フォロワー5000人に。続けるための活用術を聞く

COO・ひらやまが取材を受けました。noteについてフォロワーが増えていくまでの様子や増加に伴って起きた変化、続けていく上で気をつけていることなどを語っています。

毎日新聞
新型コロナ ネットで悩み相談、利用増

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い需要が増加したオンラインカウンセリングサービスとしてcotreeを紹介していただきました。冒頭のみ無料で、記事全文は有料会員の方限定でお読みいただけます。

CULTIBASE
問題の本質を捉える「問い」の技法が、私たちにもたらす力と道しるべ――cotree/CoachEd櫻本真理さん×安斎勇樹対談

代表・櫻本が対談しました。CULTIBASE編集長・安斎勇樹様がホストを務める連載企画「『問いのデザイン』を拡張せよ」第1回のゲストとして招かれ、「問い」をテーマに、日頃から大事にしている態度や、ファシリテーションとコーチングにおける技法の違いなどについて、たっぷり語っています。

2020年9月

画像2

#就活ONLINE
「適材適職 心の整え方」ぶっちゃけ就活座談会

代表・櫻本がゲストに招かれたLIVE配信番組『ぶっちゃけ就活座談会』の様子が記事になりました。就活期の「心の整え方」をテーマに、自身の就活の様子を振り返りながら、就活生にとって重要である家族との関係の持ち方について語っています。

Bridgine
環境が大きく変化する今、必要とされるオンラインカウンセリング。
cotreeが目指す「やさしさでつながる社会」とは?

代表・櫻本が取材を受けました。サービス内容はもちろん、目指すコミュニティ像やcotreeのビジョン「やさしさでつながる社会をつくる」にかけた想いまで、cotreeについて幅広く取り上げていただきました。

Marketing Native
オンラインカウンセリングサービス「cotree(コトリー)」が日本最大級となった理由とは?COO・平山和樹インタビュー

COO・ひらやまが取材を受けました。オフラインイベントを実施する背景やこれまでに行った施策の成功例・失敗例などcotreeのマーケティング戦略について詳しく語っています。

U-29
無気力だった僕がオンラインカウンセリングサービスに没頭する理由ーcotree COO・平山和樹

COO・ひらやまが取材を受けました。現在、cotreeでCOOとして働くまでに至る道のりを幼少期まで遡り語っています。かなり詳細にライフヒストリーを追っていただいています。

***

取材をご希望のメディア関係者の方はこちらの窓口よりお問合せください。

文:日和下駄

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱 オンラインカウンセリング: https://cotree.jp/ アセスメントコーチング: https://as.cotree.jp/