見出し画像

プチシェイク消費ダイエット日記6/2

こんにちは こんばんは はじめましてことりです(^^)/

【体重】58.55kg

【現状】+6.55kg

昨夜はゆで卵1個と鶏ハムとアスパラのオイマヨ炒めをいただきました。

あとフルグラの残りかすが残ってたので、ヨーグルトと混ぜてデザートに。

【ビタクラフトフライパンで簡単ゆで卵】

①キッチンペーパーを細長く丸めてしっかり濡らして輪っかを作る

画像1

➁卵のとがった方を下にして、フライパンに並べて水を大3入れる

画像2

➂蓋をして中火→湯気が上がったら蓋をしたまま弱火で8分→火を止めて蓋をしたまま2分(しっとり固ゆで)

※半熟固ゆでは火を止めてからの放置時間を変えるだけで、好きなゆで加減に調整できます。

画像3

昨夜はお塩でシンプルにかぶりつきました。ゆで卵おいしい…

こちらは前日塩こうじ大1と酒大1を揉みこんでおいた鶏むね肉

画像4

大きい両手鍋で鶏ハムを作っている画像です。普通に小さい片手鍋でいいのですが、春夏ってこの大鍋活躍できないからかわいそうでつい…

画像5

アスパラをゆでている間に粗熱をとった鶏ハムを切りました。

画像6

完成品がこちら

画像7

鶏ハムはしっとり食べ応えがあり、オイマヨがアスパラとめっちゃ合う。

あ、コショウ入れたらもっと美味しかったなーきっと。

【鶏ハムとアスパラのオイマヨ炒め】

①鍋にお湯を沸かし、沸騰したら漬け込んだ鶏ムネ肉1枚をジップロックのまま入れる。再沸騰したら火を止めて蓋をして45分放置する。

➁ビタクラフトフライパンでアスパラをゆでる。

 いつもの水を大3入れる代わりに、鶏ハムのジップロックに残っているエキスを大3入れて蓋をし中火→ゆげ→弱火2分

➂アスパラと鶏ハムをいい感じに切ってフライパンに入れ、マヨネーズ大1とオイスターソース大1を入れて香ばしい感じになるまで炒めて完成


今日はスーパーでロールケーキの誘惑に負けそうになったけどなんとか勝利!

平日甘い食べ物飲み物を我慢してみていますが、結構誘惑に勝てていて、

自分偉い!!と毎日すごい自分をほめてます。楽しい(笑)


今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

このあともごゆるりとお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?