見出し画像

レースに出るんだったよ! (30+2)

どうして、30日+αにしてしまったんだろう……。
これまた、よく考えてなかった自分がうらめしい。

連休初日。どこかに行こう、、、のその前にカラダのメンテナンス。いや、駆け込み寺ならぬ整体へ。今の足の状態で走ってよいものか……今更すぎるが行ってきた。

「背骨が左右左……曲がりまくり。顔も浮腫んでいるし、ああ、鼻も曲がっている…」右足をかばうあまり、体全体がガチャガチャな模様。体全体のアライメントを整え、筋肉の癒着を剥がすこと1時間30分。腫れまくっていた右足に筋が戻り、廻らなかった首が廻り、ぽっこりお腹が内臓が元の位置に戻ったそうで凹んでいた。やり終わってみて、なんだか呪いがとけたような、体中がストンと軽くなった。

ということで、明日から久々の遠征にいってくる。

2年ぶりの参加。お時間ある方は、数分おつきあいいただきたい。どしゃ降りすぎる中、走るというより、泥障害物競走の有様。ちなみに制限時間1分50秒前に滑り込みゴール……号泣。前回は良くも悪くも一生忘れられない大会となった。

整体の先生より「テーピングでしっかり固めつつ、7割ぐらいの力で行ってください。痛みがでたら即止めること」どうせ行くでしょ……ということで、制限付きOKをいただく。ええ、とにかく完走で!

そんなこんなで、久々の命がけレース。てか、更新できるのか??? 30日で終わって、あらためてアップで良かった気がしてならないが、頑張ってきます!

準備、一切やってないんだけど!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?