2024.6.8 碁盤切り


前売り買ってたのに、なかなか時間帯が、合わなくて観に行けてませでした
※まさかこんなに早く上映館が限られて、上映時間帯狭まると思わなかった💦
つぶやき でも良かったかもしれません
正直そんな内容 期待値以下
落語の名作 柳田格之進  を期待して行っちゃダメだし、全く内容を知らないで行ったら
柳田格之進 ってこんななんだ」なんて誤解されかねない作品
他力本願と言うか、小言幸兵衛やら佐野槌の女将(文七元結)や噺をちょっとづつ掻い摘んで入れ混んでる 所謂 オイシイ所だけ を
あとは無駄に音楽で場面誤魔化す? 一番やっちゃいけないパターン だからこんなに早く上映館や時間枠削られんだわ リピートしたい作品じゃない 俳優陣があんなに素晴らしいのに、肝心の軸がブレブレというか全く要を成していない 落語ファン舐めてます?
作品にコメントだしてる皆様 大丈夫??
同時期に公開された、鬼平犯科帳とスケール違い過ぎだし、中身の厚みが全く別物 他にも良い作品が目白押しで公開されている中で内容が中途半端すぎ 邦画、特に時代劇が減っている もっと頑張って欲しかった 
落語ファンには、思い入れのある名作を題材にしてくださったので とっても良かったよ〜 👏👏👏👏👏 って言わせて欲しかったです

#映画
#TOHOシネマズ
#時代劇
#邦画
#碁盤切り