見出し画像

オンラインでつながりをつくる方法考え中。

先日からオンラインでママたちのつながりを作るにはどうすればいいのかなぁと考えています。

一度リアルで合えば、そこから気の合う人だけLINEでつながったり、その後会う約束したり出来るけど、たとえばZoomでそれを実現するにはどうすればいいのかなぁと。

この集まりに参加した人は全員LINEグループ入ってね〜というのも嫌な人もいるだろうし。
合わない人同士が同じグループになったら、もめちゃう可能性もある。
できる限りみんなにストレスがかからずに、繋がれる場所って難しい。

そういう意味では、昔のBBSってのはゆるく気が向いた時だけつながれる良さがあったなー。
いまはLINEにしろSNSにしろ、距離感が近すぎる気がして。

ん?
BBSってありかも。
今回は同じ地域に住むママたちのグループなので、全国的に繋がるような必要も無いので。

でもこの前ウィメンズパークが終了を発表したところだしなぁ。
…とか、つらつらと考えてます。

簡単に繋がれる時代だからこそ、心地よい距離感、難しいですよねぇ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?