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株式会社ワーナーミュージック・ジャパン ”Lizzo × 改良湯 presents.「特別湯(Special You)”

CotoLab. Inc.

Client : 株式会社ワーナーミュージック・ジャパン
Agency : 株式会社CotoLab.

この度、CotoLab.は、ダイバーシティ時代のポップ・アイコンLizzoと東京・渋谷にある老舗銭湯「改良湯」とのコラボレーションイベント ”Lizzo × 改良湯 presents.「特別湯(Special You)” を総合プロデュースしました。

2022年7月31日(日)から8月7日(日)の8日間、暖簾や湯桶をはじめ改良湯をLizzo仕様に仕立てました。Lizzoらしいポジティブなメッセージが載ったポスターや、7/15(金)にリリースしたアルバムの収録曲「Special」の歌詞にもある “You’re special(何があってもあなたは、あなた。特別な存在よ。)” が感じられる装飾が館内を彩り、自分を見つめる時間でもある銭湯(お風呂)というシチュエーションを基に、Lizzoのアーティスト性、人間性を表現、訴求すべく、改良湯とのコラボレーションを通じて具象化しました。

本件は、Lizzoの日本におけるブランディング、ならびに3年ぶりとなる新アルバム「Special」のリリースプロモーションを兼ねて、アルバム名およびキーワードである ”Special” と「改良湯」との ”Special" なコラボレーションであることを掛け合わせ、「特別湯(Special You)」と銘打ち、本コラボレーションイベントの企画、制作を行いました。

また、デジタル広告の配信や屋外広告の掲載、渋谷駅付近を対象としたチラシ/うちわの配布、といったコラボレーションイベントの告知/PRを目的とした企画や運用も実施。
尚且つ、本件ではTwitterのモーメントを活用し、本イベントの情報やイベントへの反応や感想を集約、アクティベーションを行いました。
https://twitter.com/i/events/1541276305865732096?s=20

株式会社CotoLab.は、メディア事業「DIGLE MAGAZINE」とデジタルマーケティング事業「B.O.M(Saasサービス)」「パートナー(マーケティング支援)」を主に事業を展開、実行しております。
デジタルマーケティング事業「パートナー」では、デジタルマーケティング、統合コミュニケーションデザイン、事業開発の3本柱にて、CotoLab.らしく、CotoLab.だからこそのアイディア、ストラテジー、メソッドにて、アーティストおよび音楽事業者のマーケティングを実現し、アーティストのアクティベーションの支援を行っております。

担当:
執行役員
経営企画兼デジタルマーケティング事業部長 マーケティングディレクター
山林 千輝(Kazuki Yamabayashi)

特別湯(Special You) キービジュアル
特別湯(Special You) 外壁シート
特別湯(Special You) 正面玄関暖簾
特別湯(Special You) 脱衣所メッセージポスター
特別湯(Special You) メッセージシート
特別湯(Special You) メッセージシート
特別湯(Special You) 湯桶
特別湯(Special You) うちわ
特別湯(Special You) チラシ
特別湯(Special You) 越後湯沢駅限定広告用ポスター


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